人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうの空。

きょうの空。_b0157216_12401069.jpg
ベランダから見た、朝7時ごろの空。

きょうの空。_b0157216_1241464.jpg
その後、家を出ると反対側の空には、長~い雲がどこまでも伸びていました。


さて、今朝のできごと。

きょうの空。_b0157216_1245317.jpg


きょうの空。_b0157216_12484896.jpg


夫の実家へ行く途中、
車を寄せて、ようやく色づいてきた山をパチパチ撮っていたら、、
向かいの道路で落ち葉掃きをしていたおばあさんが、
「紅葉きれいよねぇ、わたしも一緒に撮ってくれるぅ?」
「いいですよ~!」

というわけで、もみじをバックに、ハイ、チーズ!
きょうの空。_b0157216_12464879.jpg


「送って欲しいけど、住所どうしようかねー」というおばあさんに
わたしも書くものを持っていなかったので、まごまごしていると、、

おもむろにしゃがんで、住所と名前を口にしながら
一字一字ゆっくり道路に指で書いてくれました。笑
その見えない文字を目でしっかりなぞりながら、
忘れないように繰り返し何度も口に出して、頭にインプット。
(後で思えば携帯にメモすれば良かったのだけど、、)

「早起きして良かったよぉ~」ととても喜んでくれたおばあさんに、
わたしも朝からいい気分になったのでした♪

そんな可愛いおばあさん、チエコさんに早速、送ってあげよう!
by rei-1127 | 2008-11-14 13:30 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31