人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おさんぽ。

姪っ子は実家の近くに住んでいるので、
わたしの母校だった小学校に通っています。

わたしが子どもの頃、仲良しのお友だちがたくさん住んでいたS団地。
マンモス団地で当時はクラスの半分がS団地の子たちだったのに、
姪っ子はS団地を知らないそう。
懐かしさもあり、きのうおさんぽがてら連れて行きました。

おさんぽ。_b0157216_22561985.jpg
S団地は坂の上にあり、更にこの階段を上がるのです。

おさんぽ。_b0157216_235528.jpg
「100段あるから、100段階段というんだよ」と教えると、
早速数えながら駆け上って行きました。
わたしも子どもの頃、数えながら上ったものです。


おさんぽ。_b0157216_23112676.jpg
やっと上まで行ったのに、97段しかない!
 「途中、おしゃべりしてわからなくなっちゃったんじゃない?」と言うと、、


おさんぽ。_b0157216_23143736.jpg
「もういちど最初から数える!」とふたたび下へ、、、。
今度はちゃんと100段ぴったりあり、わたしもホッ。笑



おさんぽ。_b0157216_23174578.jpg
ここへ来るといつも大勢の子ども達が庭で賑やかに遊んでいて、
羨ましく思ったものでした。
でも、今はとても静か。子どもの気配はほとんどありませんでした。


団地を抜けてさらにおさんぽは続きます。




おさんぽ。_b0157216_23281415.jpg
風が気持ちいい♪


おさんぽ。_b0157216_2329171.jpg
まだまだ自然がいっぱい残っていてホッとします。


おさんぽ。_b0157216_2330524.jpg
途中モスでひと休み。


おさんぽ。_b0157216_23452321.jpg


おさんぽ。_b0157216_2337234.jpg


家を出てからかれこれ2時間半。


おさんぽ。_b0157216_2338446.jpg
鉄砲玉のような娘と孫の帰りを、父と母が首を長くして待っていました。
by rei-1127 | 2008-07-17 23:51 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31