人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ギャラリーよしたけ @飯能

ネットなどでチェックした『行きたいところリスト』には
近場から遠くまでいろいろ入っているのですが、
その中の1つ、飯能にある『ギャラリーよしたけ』へ、
先日行ってきました。

飯能はホントよく行くのですが、
未だに土地勘がなく、住所を見てもピンと来ず、、
カーナビを頼りに行ったら、よく通る道から少し入ったところでした。





ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_16594602.jpg
水曜日のみopenです。





ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17004342.jpg
外のテラス席に案内してくださいました。

下には川が流れていて気持いい~





ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17014949.jpg
この日のランチはワンプレートのみ。
カレーがある時もあるようです。
あさりの炊き込みご飯や、卵焼き、ハヤトウリや里芋、カブなどなど
地元の野菜を使った家庭料理で、どれも美味しい~






ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17122137.jpg
デザート、ドリンクがセットで1100円!
(そのうちの100円は店主さんが東北基金に当てているそうです)








ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17150471.jpg






ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17154551.jpg
室内のテーブル席の周りには、
作家さんたちの洋服や器などがたくさん展示販売されていました。



帰り際、『ちょっと待ってて』となにやら奥に行かれたと思ったら、
たくさんのマスクを載せた竹ざるを持って来られて、
『この中から好きなのをお一つずつどうぞ』とのこと。

店主の吉武さんは、ホームレスを支援している団体に、
浴衣を利用して作ったマスクを120枚寄贈されたそうです。




ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17325506.jpg
有り難くこちらをいただきました♡







ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17191754.jpg

店主さんがとても温かいお人柄で、
ホッとする場所でした。




+ + +




帰りに名栗方面へ。




ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17461337.jpg






ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17511372.jpg







ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17511100.jpg
十月桜





ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_18170835.jpg







ギャラリーよしたけ @飯能_b0157216_17543744.jpg
名栗湖

紅葉はもう少し先かな。

















by rei-1127 | 2020-11-08 19:52 | cafe

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31