人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

百笑の台所&相模湖公園 

百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18045709.jpg
先週、百笑の台所へ。





百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18035361.jpg




百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18035442.jpg




百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18035768.jpg
いつもの参鶏湯。

年末年始の暴飲暴食がたたったのか、
休み明け一週間ほど胃の調子が悪く、あまり食欲もなかったのですが、
これは美味しく食べられました。





百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18043698.jpg




百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18043709.jpg
奥にギャラリーがあります。





百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18044045.jpg
本もいっぱい。





百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_17231036.jpg
青空に凛とそびえるミツバツツジの冬芽。
春が来るのを待っています。




+ + +








百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18051861.jpg
相変わらず時が昭和で止まってます。笑
実際、昭和の時代からまったく変わらないお店が多い為、
映画やドラマの撮影もよく行われるのだそう。
映画「おっさんずラブ」のロケにも使われたようです。





百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18051939.jpg
hpによると、相模湖は昭和39年の東京オリンピックで、カヌー競技の会場になったのだそう。
以来、西の琵琶湖と並ぶカヌー、ボート競技のメッカなのだとか。
知らなかったー




百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18053317.jpg
いつもは閉まっている射的のお店。
土曜日だからか初めて開いているのを見ました。

『人形の並び よく見て』笑






百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_17285613.jpg
レトロなゲームセンター。
ここに来るとあれもこれもやりたくなります。
全部負けたけど、楽しかった~

貸切なので(笑)人目を気にせず楽しめるのがいい。
いい歳してアツくなります。(^^;






百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18060758.jpg




百笑の台所&相模湖公園 _b0157216_18063239.jpg
なんだかホッとする場所。
何年かに一度、来たくなります。笑






by rei-1127 | 2020-01-12 19:29 | そとごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31