人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新年・雑記



新年・雑記_b0157216_14393690.jpg
今年も幼い姪っ子、甥っ子たちと賑やかな元旦を過ごしました。

・・・

昨年20歳になった姪っ子1号は元旦からバイトに忙しく、
初めて一緒に呑む夢は叶わず。。

・・・

作ったおせちは今年もおなじみ里芋サラダと、簡単伊達巻のみ。
まだまだ義母や母に甘えています。。

・・・

きのうは母と買い物へ。
母お気に入りのTO THE HERBSでランチ。

初売りSALEで賑わっていましたが特に買わず、
かまわぬで干支のお箸だけ購入。

・・・

実家のランタナ、冬でももりもり元気に咲いています♪



+ + +





新年・雑記_b0157216_14441799.jpg
安曇野に住む友が、暮れにりんごを数十個送ってくれました。
「傷りんごをたくさんもらったから手伝って~」とのこと。
ありがたい♡

夫が早速りんごジャムに。
我が家ではジャム作りはパン好きな夫の仕事です。



+ + +





新年・雑記_b0157216_14503021.jpg
2011年に始めた10年日記もとうとう10年目になりました。

同じページに過去の同じ日のことが書かれているので、
つい読み返してしまうのですが、
どれもこれもすっかり忘れていて、
自分のことながら、へぇーと思うことばかり。

つらつらと書かれた愚痴(笑)や悩みも、
時が過ぎればなんのことやら~ということが多く、、、
きっと今悩んでいることも、数年後にはなんのことやら~ってなるんだろうなーと
励まされました。
単に記憶力が悪いだけか?(^^;



+ + +





新年・雑記_b0157216_15053786.jpg
仕事納めの日、2年生のコと作ったねずみ。
中に磁石が入っています。

これを作ってた時は、「明日から9連休だ~!」とうきうきだったのに、
あっという間に明日から仕事だ~。。


+ + +





新年・雑記_b0157216_16074158.jpg
昨年8月に活けた紫陽花。
5ヶ月経った今もまだ頑張っています♪
だいぶ色が落ちてピンクがかってきましたが、
これはこれで綺麗♡


+ + +


新しい年がみなさまにとって、心温まることがたくさんある一年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。


 

by rei-1127 | 2020-01-05 20:47 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31