人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

懐かし巡り。

きのうは小学校、中学校の同級生だったaちゃん、o君と
育った街を懐かし巡り。



懐かし巡り。_b0157216_22015891.jpg





懐かし巡り。_b0157216_22054404.jpg
かつて文房具や生活雑貨が売っていたお店。
当時は活気があって繁盛していました。
とっくにお店はやっていないけど、建物は多分そのまま。
(写真は裏側なので普通の家っぽいけど、、)


懐かし巡り。_b0157216_22020282.jpg
子どもの頃、この歩道橋の一番下の段を踏むと悪いことが起きるという迷信があり、
みんな踏まないようぴょんぴょん飛んでました。笑






懐かし巡り。_b0157216_22060604.jpg
住宅街にある福田牧場。
同級生の実家です。





懐かし巡り。_b0157216_22564411.jpg
団地に続く100段階段。

この階段を上がると、広い敷地に団地が8棟並んでいます。
クラスの半分くらいの子達が、この団地に住んでいました。




懐かし巡り。_b0157216_22075648.jpg
aちゃんもここに住んでいてわたしもよく遊びに行きました。





懐かし巡り。_b0157216_22044079.jpg
高台にあるのでいい眺め~





懐かし巡り。_b0157216_22052062.jpg





懐かし巡り。_b0157216_22063875.jpg





懐かし巡り。_b0157216_23062248.jpg
中学校へ。
建物の面影は全くなく。。

でも、中学生の頃をいろいろ思い出しました。
先生も生徒もハチャメチャだった!?中学時代。。笑





懐かし巡り。_b0157216_22074062.jpg
公園でひと休み。。。(^^;





懐かし巡り。_b0157216_22081118.jpg
たまたま見つけたお店でランチ。
後で食べログ見たら、昔、母とよく行ったお肉屋さんだった場所のよう。



懐かし巡り。_b0157216_22074323.jpg
インドカレーがメインのお店でしたが、
パスタやオムライス、ローストビーフ丼など、メニューが豊富!
インド人(多分)の店員さんも感じ良く、コスパも良く、なかなか当たりのお店でした。




懐かし巡り。_b0157216_23173590.jpg
小学校へ。





懐かし巡り。_b0157216_22085027.jpg
「こんなに校庭狭かったっけ??」とみんなでびっくり。
みんなが大きくなり過ぎた!?笑



トータルで3時間以上歩いたかなー
aちゃんの万歩計アプリは1万歩を超えてました!
ネットで見たら、1万歩の歩行距離は7kmだそう!


日が暮れた後は、居酒屋を梯子し、
3次会は同級生のお店へ。



懐かし巡り。_b0157216_22092352.jpg
締めはやっぱり桑田さん♡

気心知れた友たちと、
歩きながら、呑みながら、
過去のこと、今のこと、将来のこと、、、を語り合った一日。
それぞれいろいろあるけれど、
思い出を共有出来る友がいるのはとても心強い。
としみじみ思えた2019年の終わりでした。









by rei-1127 | 2019-12-30 23:55 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31