人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

地元にて。

先日、義母を誘って地元のお鮨屋さん、魚路へ。
真木さんのイベントに出店されていた時に、その美味しさに感動し、
実店舗にも行きたいとずっと思っていました。




地元にて。_b0157216_23003603.jpg




地元にて。_b0157216_22110283.jpg
戸を開けると、店内はいっぱいでとっても賑やか。
予約していたので、奥の座敷席を案内していただきました。



地元にて。_b0157216_23004044.jpg
生花が入ったガラスの箸置き。



地元にて。_b0157216_23010062.jpg
姫にぎり




地元にて。_b0157216_23010264.jpg
天ぷら盛り合わせ(3人前)





地元にて。_b0157216_23010633.jpg
夫は手作りの紅玉りんごのシャーベットも。





地元にて。_b0157216_23050243.jpg
3人とも違うお花でした。



地元にて。_b0157216_23015475.jpg
店内のあちこちにクリスマスツリーや





地元にて。_b0157216_23013496.jpg
可愛い雑貨がディスプレイ。

シンプルで大人な雰囲気も好きだけど、
こういう賑やかなのも楽しくていいな。

もう数十年前から地元にある老舗のお店で、
義母もかなり昔に行ったことがあるらしいのですが、
それっきりだったらしく、
今回ひさしぶりに行って、雰囲気も味も(?)
変わっていてびっくりしていました。
(もちろん良い方に!)

ご家族で営んでいるのですが、
おかみさんがとにかく明るく元気で、
思わずこちらも笑ってしまうほど。
元気をいただきました。


+ + +


この後、義母のおつかいでお米やさんへ。
帰り際、店主さんに「ゆず持って行って!」とたくさんいただきました。



地元にて。_b0157216_23022494.jpg
やまざき酒舗にも寄りました。



地元にて。_b0157216_23020505.jpg




地元にて。_b0157216_23015707.jpg




地元にて。_b0157216_23015885.jpg
毎年、お世話になった方たちに地元のお酒を贈ります。


駐車場に戻ろうとしたら、
店主さんが追いかけてきて、「ゆずを持って行ってください」と
また袋いっぱいにくださいました。
思わず義母と顔を見合わせ、、、笑

地元っていいなあとしみじみ。
ホントありがたいです。


+ + +





地元にて。_b0157216_23022803.jpg
大久野のイルミネーションを見ながら帰りました。




地元にて。_b0157216_23024403.jpg
ちいさな公園の静かなイルミネーション。
毎年変わらないことにホッとします。



+ + +




地元にて。_b0157216_22110048.jpg
きょうは冬至。
みなさんからいただいたゆずを入れて、心身ともに温まりました。








by rei-1127 | 2019-12-22 23:12 | そとごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31