人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii

浜比嘉島を出た後、cafe Roguiiへ。




2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15353458.jpg





2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15354927.jpg
ここも大好きなcafeです。






2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15370066.jpg





2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15390706.jpg
入って左側の部屋のカウンター席へ。
この部屋で食べるのは初めてかも。




2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15354807.jpg







2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15361023.jpg





2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15363803.jpg
二人とも鶏のカチャトーラに。






2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15364323.jpg
遠くに海が見えます。





2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15401173.jpg





2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15401331.jpg





+ + +







2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15402698.jpg
すぐ近くのtenへ。







2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15371791.jpg
素敵な雑貨屋さん。





2019 沖縄の旅 11 @cafe Roguii_b0157216_15371200.jpg


この後、下の道でレンタカー屋さんへ。

昨年は那覇マラソンの日で大変な目にあったのですが、
今回はマラソン前日の日だったので大丈夫だと思い、
下の道で行ったら、、、やはり渋滞に巻き込まれ、
思っていた以上に時間がかかってしまいました。

「土曜日の空港周辺は渋滞するので高速を使うべし!」

十数回行っても学ぶことアリ。
というか、何度も同じような経験しているはずなのに学習しないわたし達。。




+ + +





長く続いた沖縄の旅日記も、これで終わりです。

わたし達が訪れたのは、首里城の火災が起きてから1ヶ月後のことでした。
あの日の朝、テレビをつけて目を疑いました。
一度しか訪れたことがなかったけれど大きなショックを受け、とても悲しかった。

もう一度、首里城が見たい、その時のことを思い出したい、と
自分のブログを確認してみたけれど、どこにもその記録はなく。。
書こうと思いながら書けずに終わった思い出が多々あるのですが、
首里城に行ったこともその1つだったのか、、、と後悔しました。

ずっとあると思っているモノ、バショ、
ずっといると思っているヒト
、、、が決してそうではないと思い知らされることが増えて行くこの頃。

出来る範囲で記憶に残しておきたい、
そのためには記録しておかなくては、という思いを支えに
今回わたしにしては珍しく、一気に書き終えました。
ほとんど自分のために書いたブログにお付き合いいただき
ありがとうございました♡






by rei-1127 | 2019-12-19 23:39 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31