人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たべものや 月のうさぎ @小川町

年に1、2回秩父に行くのですが、
旅の始まりはいつも『月のうさぎ』でした。
今年2月に秩父を訪れた際も、当然そのつもりでいたら、
なんと昨年10月で閉店したとあり、、、
ものすごくショックを受けたのですが、
よくよく調べてみると、移転とのこと。
しかも移転先が、我が家からだと秩父より近い小川町と知り、
openの日を心待ちにしていました。

うっかりFBしかcheckしていなくて、
残念ながら11月のオープニングは見逃してしまいましたが、
たまたま他の方のブログでopenを知り、
「早く行きたい!」と悶々とする日々。。笑
ようやく、先日行ってきました。




たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_22540390.jpg
カーナビではピンポイントで出ないので、
少し迷ったものの、無事に到着。

イメージ通りの素敵な建物に、わくわくしながら扉を開けると、、、
懐かしい店主さんの顔が!
そして、次の瞬間、悲鳴?歓声?が上がり、
???

わたし達のことを覚えてくださっていて、
こちらが恐縮するほど喜んでくださったのでした。





たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_19190443.jpg




たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_13495488.jpg
前のお店もとても素敵だったけれど、
のどかな風景も含めて『月のうさぎ』らしさが更に増し、、

スペースも広くなり、
いくつか部屋が分かれていて、
奥にはギャラリーと図書室があります。


居心地がよく、図書室でしばし読みふけっていたら、
「前菜をお出ししていいですか」と声を掛けられ、席へ。

四季のごはんプレート。




たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_23402551.jpg




たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_23172937.jpg





たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_23191830.jpg




たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_23443261.jpg




たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_13505042.jpg





たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_13505093.jpg





たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_13510001.jpg
一つ一つ丁寧に作られたお料理を、
感慨深い思いでいただきました。




たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_23411414.jpg
カリンとゆずをいくつかいただきました。






たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_23413423.jpg
気候の良い時はテラス席も人気だそう。





たべものや 月のうさぎ @小川町_b0157216_23342139.jpg

書きたいこといろいろありますが、思いが溢れ過ぎて、
上手く言葉にする自信がありません(^^;
とにかく、また再会出来て良かった!
この一言に尽きる一日でした。



追記: 店主さんにきちんと確認せず、
店内の写真を撮って、少し載せてしまいましたが、
他の方のブログを拝見すると、
メニュー、お料理、外観以外の撮影はNGだったよう(^^;
というわけで削除しました。
失礼いたしました。
素敵な店内の写真はhpでご覧になってくださいね。










by rei-1127 | 2019-12-18 23:41 | cafe

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31