人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

縁側カフェ tokinoki @越生

連休まん中の日曜日、
越生へドライブ。

途中、山道に入り、渓谷沿いを上がっていくと、、

かわいい看板が。


縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_14380589.jpg
この看板の後ろの駐車場に車をとめて、
そこから少し歩きます。




縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_14574627.jpg
ちいさな橋を渡り、いくつかある可愛い矢印を頼りに坂道を上って行くと、、




縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_14594833.jpg
ありました!

縁側カフェtokinoki




縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15012758.jpg
無垢の家具工房、woodworks季の木(ときのき)さんが
同じ敷地内の古民家をリノベーションし、
奥様がcafeを担当されています。(土日のみopen)

平日は家具の製作、土日はcafeのお手伝いをされているご主人が
笑顔で迎えてくださり、
奥の縁側の席を案内してくださいました。





縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15170426.jpg
二人とも豆乳坦々冷むぎに。




縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15195196.jpg
美味しかった~




縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15202876.jpg
ドリンクや、スイーツはこちらから選べます。




縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15212810.jpg
わたしは越生産梅ジュース




縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15221149.jpg
夫はときがわ産ブルーベリーソーダとりんごのタルト





縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15264521.jpg
風が気持ちよかった~

縁側日和!




縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15282966.jpg
使われているテーブルや椅子、棚などは工房で作られたモノ。

無垢の家具の質感や手触りなど、実際に体験して欲しいという思いで
このcafeを併設されたそうです。



縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15321334.jpg

*コチラの画像はお借りしました。




お店の方も気さくで感じ良く、ロケーションも抜群で
心から寛げるcafeでした。


+ + +



縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15403899.jpg
cafeの駐車場のすぐ近くに龍穏寺というお寺があり、
山門の向こうにイノシシがいるのを夫が発見!



縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15463293.jpg
わたしは怖いので近寄らなかったけど、
夫は近くまで行ってパチリ。
それでも離れたところから撮ったのでボケボケですが。。




縁側カフェ tokinoki @越生_b0157216_15504752.jpg
お寺の向かいの道に沿って川が流れています。

何度か行ったことのある山猫軒へ向かう道と1本ずれた道のようですが、
こんな綺麗なところがあるなんて全然知りませんでした。

龍穏寺は桜や紅葉も綺麗なようなので、
また縁側カフェとセットで訪れてみよう。













by rei-1127 | 2019-09-16 17:43 | cafe

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31