人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスのキロク。

クリスマスのキロク。_b0157216_22534516.jpg
ベルリンに住む夫の友人から贈られたクリスマスオーナメント。

ツリーを開いてくるりと巻くと、、



クリスマスのキロク。_b0157216_23000237.jpg
雪の結晶❄になります。

我が家のツリーは、ガジュマルの木。^^




クリスマスのキロク。_b0157216_23033992.jpg



クリスマスのキロク。_b0157216_23045277.jpg
雑貨屋さんでもらったフリーペーパーを壁にぺたり。
可愛いので多めに頂き、クリスマスプレゼントのラッピングに使いました♪



クリスマスのキロク。_b0157216_23081099.jpg
昔々、母が作ったパッチワークのオーナメントと、
母に買ってもらったガラスのツリー。



クリスマスのキロク。_b0157216_23144199.jpg
昔々、銀座の靴屋さんで一目ぼれしたスウェードのちいさなブーツ。




クリスマスのキロク。_b0157216_23172311.jpg
昔々、叔母がプレゼントしてくれたサンタさんと、
母に買ってもらったツリー。

他にもお気に入りグッズを玄関やトイレの出窓にさりげなく。

年に一度、昔々からの思い入れのある大切なグッズを箱から出して飾るのが楽しみです。
つい最近のことだと思っていたことも、
あっという間に10年前、20年前の昔々のことになっているなーとしみじみ思うこの頃。。



+ + +




クリスマスのキロク。_b0157216_14365586.jpg
クリスマスは特にご馳走も作らず、ケーキも食べなかったけど、
イブイブ、イブ、今日、、とクリスマスにかこつけて?しっかり呑みました。^_^; テヘ

























by rei-1127 | 2018-12-25 23:45 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31