人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

沖縄の旅。 その6 @辺戸岬

大石林山を出た後、そこから10分ほどの辺戸岬へ。
沖縄本島の最北端です。

沖縄の旅。 その6 @辺戸岬_b0157216_22561255.jpg




沖縄の旅。 その6 @辺戸岬_b0157216_22563569.jpg




沖縄の旅。 その6 @辺戸岬_b0157216_22575908.jpg
アジア系のカップルが写真撮影。
モデル役の彼がずっとポーズをとっている横を、
わたしはごつごつした隆起サンゴの上をよろよろと移動。
(歩きづらくてホントに怖いのです。。)
「早く行けよーーー」という彼女の視線が怖かった。。(-_-;)
振り返ったらまだポーズ中でした。↑ 笑



沖縄の旅。 その6 @辺戸岬_b0157216_09184223.jpg




沖縄の旅。 その6 @辺戸岬_b0157216_23122119.jpg
ここに初めて来たのは、沖縄に一時住んでいた友を訪ねた20数年前でした。
この間遊びに来た友です。

2回目は20年ほど前に夫と。
そして今回で3回目、すごくひさしぶりです。


沖縄の旅。 その6 @辺戸岬_b0157216_23190385.jpg
もっと晴れていればとても深いグリーンの海が見える場所なのですが、
この日は見られず残念。


沖縄の旅。 その6 @辺戸岬_b0157216_23471751.jpg
以前来た時はまさにこんな色でした。 
※ ↑ 写真お借りしました。



沖縄の旅。 その6 @辺戸岬_b0157216_23214695.jpg
この後行く予定のcafeに電話したら、ランチは終わっているとのことだったので、
辺戸岬にあるレストハウス、こうようパーラーでおにぎりを買い、
車の中で食べながら、cafeへ向かいました。

沖縄風のおにぎりで美味しかった。






by rei-1127 | 2018-12-18 23:56 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31