人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最後の発表会

先日、姪っ子のバレエの発表会へ。


最後の発表会_b0157216_18532681.jpg
4歳からモダンバレエを続けている姪っ子ですが、
今まで通っていた支部がなくなることになってしまい、
他の支部も遠かったり時間が合わなかったりで
やむを得ず辞めることに。
なので、これが最後の発表会。

バレエがない人生なんて考えられない、と言うほど、
バレエが大好きだったので本当に残念ですが。。。

良い先生、良い先輩、良い仲間たちと過ごしたかけがえのない15年は
これからの人生に大きなプラスになることでしょう。
そんな経験が出来た姪っ子が羨ましい。

まだ姪っ子が幼い頃、お姉さん達大人のクラスの踊りがとても素敵で感動したのですが、
その頃のお姉さん達くらいに成長した姪っ子は、
まさにその「大人」な踊りを美しく踊っていました。

エンディングでは緞帳が降りてくるぎりぎりまで、
家族総出で手を振ったけれど、
後で姪っ子に聞いたら全く見えてなかったそう。(^^;


最後の発表会_b0157216_22061878.jpg

わたし達家族も15年間、楽しませてもらいました!
もう踊る姿が見られないと思うと寂しいなー。











by rei-1127 | 2018-05-02 21:49 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31