人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

do-mo kitchen CANVAS @あきる野

飯能ネタが続いているので、たまには地元のコトも。

先日、うちから車で10分ほどの、do-mo kitchen CANVASへ。
昨年9月にopenし、すでに何度も行っている義妹や義母に「いいよー」と聞いていて、
ずっと行きたいと思いながら、行きそびれていました。



do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_11205274.jpg
五日市線終点の武蔵五日市駅前にあります。
駐車場は目の前交番横のタイムズを利用すると、1時間分の駐車券が頂けます。


do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_11223441.jpg



do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_11245940.jpg
お店の中にある、小屋のようなスペースに座りました。




do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_11291484.jpg
テーブルやプレートなど、東京の木、多摩産材・無垢材を使っているそう。



do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_11375789.jpg
鮎OILの冷製トマトパスタを頂きました。
冷製パスタはたいがい夏限定menuですが、ここでは一年を通してあるのが嬉しい!

そして、これが本当に美味しかった!
毎日でも食べに行きたいくらい!笑

メインディッシュは、他に、薬膳チキンカレー、鮎OILのホワイトオムライスがあり、
どれも、地の食材と無添加にこだわり、薬膳を取り入れていて、
カラダを中から整えるのだそう。

他のも食べてみたいけど、また冷製パスタ食べちゃうだろうな。


do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_11485894.jpg
セットドリンクのコーヒー


do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_11500676.jpg
夫はひのはら紅茶



do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_11514062.jpg
*ひのはら紅茶 → 




do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_11563520.jpg
展示販売されていた大きなリースは、
我が家もよく訪れる、南沢あじさい山の紫陽花で作られたモノだそう。




do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_11590322.jpg
お雛様も。

あきる野でも、『雛めぐり』やっているようです。



do-mo kitchen CANVAS @あきる野_b0157216_12033898.jpg
地元にこんな素敵なcafeが出来て嬉しい限り。
ワンコインおつまみも美味しそうなものばかりなので、
今度は電車で行って飲んで来たいと思います!












by rei-1127 | 2018-02-25 00:28 | cafe

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31