人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さわらびの湯 & 中華そば 百川 @飯能

先週、月輪に行った後、近くの温泉『さわらびの湯』へ。

さわらびの湯 & 中華そば 百川 @飯能_b0157216_15225219.jpg


さわらびの湯 & 中華そば 百川 @飯能_b0157216_15231684.jpg
今年もお雛様が飾られていました。
飯能市 ひな飾り展 → 


さわらびの湯 & 中華そば 百川 @飯能_b0157216_15262633.jpg
祝日でしたがそれほど混んでいなくて、ゆったり入れました。
いい温泉です


+ + +


帰りに、
月輪でお会いした某cafeのスタッフさんおすすめのラーメン屋さんへ。



さわらびの湯 & 中華そば 百川 @飯能_b0157216_15321272.jpg
中華そば 『百川(ももかわ)』



さわらびの湯 & 中華そば 百川 @飯能_b0157216_15565906.jpg
感じの良い年配のご夫婦がやっている、昔ながらのラーメン屋さん。
メニューはシンプルに中華そば、百兵衛そば、つけそば、百兵衛つけそばの4種類のみ。


さわらびの湯 & 中華そば 百川 @飯能_b0157216_15580917.jpg
中華そばにチャーシュー2枚、煮玉子が入った『お得』な百兵衛そばにしました。
もちろん大盛で。笑

魚介ベースのあっさりしたスープ。
ネラの卵を使った煮玉子が美味しかった。
つけ麺がオススメみたいなので、次はつけ麺食べてみよう。


最近、食べる場所も遊ぶ場所も、飯能率が高い我が家。
飯能観光大使になれそう。笑
(飯能出身でも、在住でもないけど。。)







by rei-1127 | 2018-02-20 22:57 | そとごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31