人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと。

1月もきょうで最後。
いつものことながら、あっという間の1ヶ月。

年明け早々に夫がダウンし、続いて両親が揃ってまさかのインフルに。
職場の子ども達も誰かしらインフルで休んでいて、
いつ発症してもおかしくない状況の中、なんとか気合で頑張ってます。

日々のこと。_b0157216_2312368.jpg
先週、子ども達とスキーへ。
かれこれ15回目になるのかな!?
スキー場の人たちともすっかり顔なじみ。

日々のこと。_b0157216_233039.jpg
今年も初心者組はリフトに乗ってボーゲンで降りられるまでになりました。
思い通りに出来なくて、泣いたり、悔しそうにしていたことも忘れて
帰る頃には「スキー楽しい!」と満面の笑顔の子ども達。
初めて出来た喜びを分かち合えるのは嬉しい。


+ + +


日々のこと。_b0157216_2316698.jpg
アマリリス、ようやく芽が出てきました。

日々のこと。_b0157216_2317569.jpg
枯れたと思っていた、庭のクリスマスローズもいくつか蕾をつけていました。

寒い中、生命力にあふれているものを見ると元気が出ます。


+ + +


日々のこと。_b0157216_111487.jpg
買おうと思っていた雑誌、夫が買っていました。ラッキー✩

『部屋と心と体を、整える。』

今年のスローガンにしようかな。








by rei-1127 | 2017-01-31 23:57 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31