人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子との夏。

先週末、姪っ子が泊まりに来ました。

姪っ子との夏。_b0157216_1932783.jpg
お昼を持っていつもの川へ~
ちいさい時は多少水が冷たくても水着になってじゃぶじゃぶ遊んでたけど、
今は「無理!」らしい。笑

姪っ子との夏。_b0157216_19332059.jpg
すごく暑い日だったけど、川辺は涼しくてまったりお喋り。

姪っ子との夏。_b0157216_19381920.jpg
夫はひたすら石立て。笑

姪っ子との夏。_b0157216_19364937.jpg
そして、夫が立てた石の横でバランス取る姪っ子。

姪っ子との夏。_b0157216_19404799.jpg
学年で2番目に柔らかいそう。
人一倍身体が硬いわたしにとって羨ましい限り!

大好きなアイドルグループや、TDRの話をキラキラした瞳で熱く語り、
まさに青春を謳歌している姪っ子に
たくさんの元気をもらいましたー

姪っ子との夏。_b0157216_1926493.jpg
姪っ子がくれた手紙。
わたしと夫それぞれに書いてきてくれました。
なにより嬉しいプレゼント♪


+ + +


おまけ


一年ほど前から絵を習い始めた母。
先週地元の市民ホールで展示会がありました。

姪っ子との夏。_b0157216_201593.jpg
9歳の頃の姪っ子の写真を見ながら描いたそう。

姪っ子はとっても喜んでいましたが、「1つ不満があるのー」とのこと。
絵にではなく、、

姪っ子との夏。_b0157216_2041951.jpg
『バレー』→×  『バレエ』→

確かに。笑
『5歳の時にもおばあちゃんに言ったんだけどなー』とぼやいてました。笑

他にこんな絵も。

姪っ子との夏。_b0157216_2075023.jpg


姪っ子との夏。_b0157216_208453.jpg


姪っ子との夏。_b0157216_9402222.jpg


まだ楽しむ余裕はなく、苦しみながら?描いているようですが、
頑張って続けて欲しいなあと思います。







by rei-1127 | 2016-08-20 23:13 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31