人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

那須の旅 1. @石心

先週、那須へ。

昨年10月に圏央道と東北道がつながり、だいぶ便利になりました。

那須の旅 1. @石心_b0157216_23212271.jpg
開通と共に新しくopenした菖蒲PA
全国の美味しいモノが取り揃えてあり、楽しい売り場でした。
今のPAってオシャレですよねー。

那須の旅 1. @石心_b0157216_23244055.jpg
13時頃、那須に到着。
お昼は以前一度行ったことのあるお蕎麦屋さん、石心へ。
お昼のピークを過ぎていたからか、タイミング良く待たずに入れました。

那須の旅 1. @石心_b0157216_2326840.jpg

那須の旅 1. @石心_b0157216_2326165.jpg
前回は変わり蕎麦を頂き、それはそれで美味しかったのですが
今回はお蕎麦本来の味を楽しみたいと、もり蕎麦+天ぷらのセットに。

お蕎麦はもちろん、天ぷらも揚げ立てさくさくで美味しかった!

名物?女将さんの独特な口調も懐かしかった。
毎日毎日、同じ口調で同じ説明をしている、、ってすごいことだなあと、
感心します。

那須の旅 1. @石心_b0157216_23303345.jpg



+ + +


那須の旅 1. @石心_b0157216_23314727.jpg


那須の旅 1. @石心_b0157216_23323098.jpg
毎回必ず寄る、お気に入りの木の俣川へ。

那須の旅 1. @石心_b0157216_23333555.jpg
ここでも石立てする夫。
石を見るとやらずにはいられないよう。。笑

那須の旅 1. @石心_b0157216_23354223.jpg


那須の旅 1. @石心_b0157216_23374664.jpg


那須の旅 1. @石心_b0157216_23384498.jpg
ヤマメやイワナがたくさん。
気持ちよさそうに泳いでいました。










by rei-1127 | 2016-07-16 00:29 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31