人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

沖縄の旅。@津堅島

12月に行った沖縄のコトを少しずつ。。

まずは今回の5日間の旅の中で一番思い出に残っている、津堅島のコトを。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_22373726.jpg
うるま市の平敷屋(へしきや)港からフェリーで30分ほどのところにある、
周囲7kmの小さな島です。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_22134074.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_2283194.jpg
津堅島に到着~

まずは、マリンターミナルのお姉さんに聞いたレンタサイクルをしているお店へ。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_22444621.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_22474675.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_22481760.jpg
坂の上のちいさなよろず屋、あずま商店さん。
店先にはママチャリが何台か並んでいて、一日500円。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_22521193.jpg
早速借りていざ出発。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_22541746.jpg
島で一番有名らしいトゥマイ浜ビーチを目指します。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_22534776.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_22583321.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_22561889.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_2364189.jpg
海の綺麗なこと!
津堅島はどちらかというとマニアックな島らしく
シーズン中でも訪れる人はそれほど多くないようで、
ましてやシーズンオフのこの日は人っ子一人おらず。。
このビーチだけではなく、人口500人の島で会った人はごくわずかでした。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_2373236.jpg
トゥマイ浜でゆっくりした後、再び自転車に乗って別のビーチへ。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_2381831.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_2394869.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23133234.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23134479.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23145018.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_2316155.jpg
にんじん畑。
津堅島はにんじんの生産が盛んで通称「キャロット愛ランド」と呼ばれているそう。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23174753.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23193228.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23201127.jpg
島のシンボル? キャロットタワーへ。

もうなんとも言えないほのぼの感。笑

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23214512.jpg
でも上から見る眺めはばっちり!
ちいさな島が360°見渡せました。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23234441.jpg
ベンチもにんじん。笑

ちょうどお昼でお腹がすいたので、島にある数少ない食堂へ行ったのだけどお休み。。
結局自転車を借りたあずま商店さんへ。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23285525.jpg
カップラーメンを買ってお湯を頂き、お店の片隅に座らせてもらって食べました。
おばさんとお喋りしながら食べたカップラーメンの美味しかったこと!
食べている間、島の住人が時々買い物にやって来ては
わたし達を見てちょっとびっくりしていました。笑

こういうのが旅の醍醐味だなあ。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23321915.jpg
夫が飲んだ、島特製の人参サイダー。

フェリーの時間まで再びトゥマイ浜ビーチへ。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23354659.jpg
案内板もにんじん。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23361262.jpg
マンホールもにんじん。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23331553.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23342333.jpg


フェリーの時間になり、自転車を返却して港へ。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_2337075.jpg
9時半に島に着いて、15時に島を出たので滞在時間5時間半。
あっという間の、とても楽しい島巡りでした。
本島から日帰りで行ける島はいくつもあるので違う島へも行ってみたいと思いつつ、
やっぱりまた津堅島に行ってしまうんだろうなあ。

沖縄の旅。@津堅島_b0157216_23405544.jpg


沖縄の旅。@津堅島_b0157216_2342029.jpg

by rei-1127 | 2016-01-24 22:31 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31