人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いよいよ。。

この地に越してきたのは、義父の病がきっかけでした。

とりあえず、と急いで決めた住まいでしたが、
意外にも住みやすくて気に入り、そのまま住み続けること13年。

駅、図書館、スーパーも近く、ここでの暮らしがとても快適だったので、
この辺りで家が持てたらなあと、なんとなく探し始めたのが
4,5年前のこと。

当時ははりきってチラシをチェックし、
いくつかの不動産屋さんとも連絡を取り合い、
たくさんの物件を見てまわりました。
判を押す寸前までいきながら、
どこかピンとこなくてぎりぎりで取りやめたことも数回。
妥協するくらいなら、ずっとこのままでもいいかなあと思っていたのですが、、

今年に入って思いがけず、今の場所から数分のところに、
コレ!と思える物件が出て、
あれよあれよという間に家を建てることに。

それからは、設計士さんと間取りの打ち合せに始まり、
建具、クロスなど決めることがものすごーくたくさんあり、、
楽しいながらも、頭がパンパン、ぐったりの日々。

そんなこんなを乗り越えて(?)、、

いよいよ。。_b0157216_23351339.jpg
先日ようやく完成の日を迎え、
いよいよ3日後に引っ越しです。

3回建てなくては満足する家は建てられない、と言いますが
すでに、ああすれば良かった、こうすれば良かった、という思いが
無きにしもあらず。

それでも、ひとつひとつ自分達で選んで造り上げた家への思いはひとしおです。
(建築条件付きなので、いろいろ制限はありましたが。。)

いよいよ。。_b0157216_0353838.jpg
まあ、今は喜びより、やってもやっても終わりが見えない引越しのパッキンに
ただただ呆然。。
終わる時が来るのか不安でいっぱい。

いよいよ。。_b0157216_032276.jpg
たくさんのダンボールに囲まれて、
今年もカルディで買ったボジョレーヌーボーをあけました。
ここで呑むのも最後だなー。

、、と何をしても「最後だなー」と寂しくなります。


いよいよ。。_b0157216_031951.jpg
このベランダから空を見るのもあとわずか。
朝に、夕に、とここから見る空が大好きでした。


落ち着いたら、新居のコトも少しずつ。。
落ち着くのはいつのことやら~ですが。。
by rei-1127 | 2015-11-23 00:45

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31