人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。

金曜日の夜から姪っ子が遊びに来ていました。

きのうはお昼頃から川へ。

お昼を食べた後、わたしがいつものように本を読んだり、お昼寝している間、
2人は岩を跳んだり、水切りしたり、、
そのうち静かになり、見回しても姿が見えず、、心配になって上の方まで行ってみると、、
2人して石積みに夢中でした。笑

姪っ子と。_b0157216_2340973.jpg


姪っ子と。_b0157216_2342122.jpg
これは夫の石積み。
見えるかな??
なんだか不思議な光景になっていました。

姪っ子と。_b0157216_23432643.jpg
姪っ子はちっちゃな石で。

姪っ子と。_b0157216_23451662.jpg
石屋さんだそう。笑

姪っ子と。_b0157216_23371082.jpg
まだまだ無邪気に遊んでいる姿を見るとホッとします。

姪っ子と。_b0157216_2349853.jpg
でも受験生なので、そこはしっかり勉強道具持参。
川の音をBGMに頑張っていました。


夕方、川から戻り、

姪っ子と。_b0157216_23544244.jpg
地元のお祭りを見ながら、

姪っ子と。_b0157216_23553549.jpg
イオンへ。
土曜の夕方なんていつもは混み込みなのに、お祭りに流れたのか珍しくがらがらの店内で
ご飯食べて買い物を楽しみました。

きょうは我が家で朝から夕方までお勉強。
数学・・・相似の図形問題、聞かれてもさっぱりわからず。
解答見ながら説明するのが精一杯。。
こんな難しいの習ったっけなあ??汗

あまりお役には立てなかったけれど、
いつもと環境が違う場所での勉強はそれなりにはかどったよう。

大好きな俳優やモデルさん、音楽、ファッションの話を熱く語り、
二次関数やら相似やらを解く、中学三年生。
脳みそフル稼働の姪っ子から刺激をいっぱい受けた3日間でした。



+ おまけ +


姪っ子と。_b0157216_7215045.jpg
イオンに並んでいたガチャガチャで姪っ子が出したフチ子さん♪
by rei-1127 | 2014-08-03 23:56 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31