人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子のバレエ発表会

姪っ子のバレエ発表会_b0157216_2330357.jpg
きのうは、姪っ子のバレエを観に新橋へ。

姪っ子のバレエ発表会_b0157216_23393265.jpg
10年目の名取です。
「アカネ飛ぶ」というタイトルで、鳥のように実に優雅に舞っていました。
無事に終わるようにと祈るような気持ちで観ているわたしとは対照的に、
「大丈夫だよ!」とけろっとしている弟。。(毎度のこと。笑)
その言葉通り、のびのびと楽しそうに踊っていました。
そしてわたしはいつものようにウルウル。。

近くの席でやはり姪っ子の演技の後、涙を流している女の子がいて、
なんでかな?と思っていたら、姪っ子の先輩でした。
後で姪っ子に「つま先まで伸びていてすごく良かったよ!」と声をかけてくれていて、
良い先輩に恵まれているんだなあと嬉しくなりました。

姪っ子のバレエ発表会_b0157216_23455389.jpg
お友達と。
どの生徒さんの演技も素晴らしく感動でした!

ちなみに、5年前の名取の時のブログ→

この時はまだ幼さが残っていて、休憩時間に階段の手すりを滑ってたなあ。笑

あれからあっという間の5年。
そして、次の5年後には20歳を迎えます。
今はまだ想像出来ないけれど、やっぱりあっという間に来るのかな。。
by rei-1127 | 2014-06-23 23:51 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31