人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

京都の旅。 3

京都の旅 三日目。

清水寺へ。

京都の旅。 3_b0157216_1222936.jpg
舞台の上から。
ちょうど献花祭が行われていて、人がびっしり。

京都の旅。 3_b0157216_12224222.jpg


京都の旅。 3_b0157216_12231036.jpg

京都の旅。 3_b0157216_12232072.jpg
着物を着た外国の方が多くいました。
可愛らしいカップルをパチリ。

京都の旅。 3_b0157216_12244211.jpg

京都の旅。 3_b0157216_12245329.jpg


京都の旅。 3_b0157216_12293661.jpg
イノダコーヒーでひと休み。

京都の旅。 3_b0157216_1230103.jpg

京都の旅。 3_b0157216_12302282.jpg

京都の旅。 3_b0157216_12303287.jpg

京都の旅。 3_b0157216_12352096.jpg

京都の旅。 3_b0157216_12324345.jpg

京都の旅。 3_b0157216_12354476.jpg

京都の旅。 3_b0157216_12385917.jpg
伊藤博文が命名した長楽館

前回母と来た時はここに宿泊。
hpを見ると、当時と内装もすっかり変わり高級な感じの部屋になっていますが
当時は狭いけれど調度品もレトロで、とても雰囲気のある部屋でした。
母と感動したのを覚えています。

京都の旅。 3_b0157216_1343497.jpg
八坂神社を抜けて祇園へ。

この後、錦市場などもう少しぷらぷらする予定が、
なにしろ暑くてバテバテのふたり。。
早々に京都駅へ行き、新幹線乗車時間の夕方まで
伊勢丹や駅ビルで涼んでいたのでした。


というわけで、20年ぶりの母との京都旅行。。
ただただ暑く、旅行中は楽しいながらも正直バテていましたが、、
帰ってから改めて写真を見ていると、
母といろいろ話しながら美味しいものを食べたり、美しい風景を見たりして、
とても良い旅行だったなあと思います。

「この暑さも思い出になるよ」というポジティブな母の言葉通り、
暑さも含めて、忘れられない旅行になるでしょう。
by rei-1127 | 2014-06-08 20:35 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31