人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。 桜&原宿

金曜日、仕事帰りに実家へ泊まり、翌日は姪っ子と原宿へ。
出掛ける前に、姪っ子に付き合ってもらい朝から地元の桜巡り。

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_2301663.jpg
赤ちゃんの頃からよく行っていた児童公園。
通称さくら公園の名の通り、桜の樹がいっぱい。

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_2363378.jpg
そのちょっと先から長く続く、江川せせらぎ遊歩道
足もとに水が流れ、道沿いには桜がずらっと並ぶ、ちょっと素敵な小路です。

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_238425.jpg


姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_2383272.jpg

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_2384427.jpg

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_2385562.jpg

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_2392145.jpg
わたしが生まれ育った街に今住んでいる姪っ子と一緒に、
地元の桜を見られて良かった。

住んでいる時はなんとも思っていなかったけれど、
離れてみると、この街の良さに改めて気づいたり。
姪っ子にもそんな日が来るといいな。

その後、原宿へ。

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_23115320.jpg
曇ったり、青空が出たり、、不安定なお天気。

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_2321980.jpg
えまるしぇでランチ。

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_23213258.jpg
スパイラルでパチリ。

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_2328134.jpg
おもはらの森でパチリ。

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_23221881.jpg
ラフォーレでパチリ。

春休み、最後の日曜日だけあって、ものすごーい人でした。
竹下は満員電車並み!?
駅の改札も入場制限するほど。

それでも、しっかりクレープも食べたし、たくさんお店も見たし、
原宿ならではの面白い人もいっぱい見たし、、満喫しました♪

帰りは我が家へお泊り。

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_2329671.jpg
次の日はイオンへ。
イオンもものすごーい人でした。

姪っ子と。 桜&原宿_b0157216_23293291.jpg
きょうから新学期が始まり、中学3年生になった姪っ子。
最後の中学校生活、素敵な思い出がたくさん出来ますように☆
by rei-1127 | 2014-04-07 23:58 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31