人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

山中湖へ。 その2.

GARDEN SHEDを出た後、宿へ。

山中湖へ。 その2._b0157216_2229713.jpg
もう少し早い時間だったらダイヤモンド富士が見られたかも。。

宿はクチコミの評価が高かった庭園茶寮へ。
宿泊客はわたし達だけでした。

山中湖へ。 その2._b0157216_22343461.jpg
クチコミ通り、ボリューム満点のとっても美味しいお食事!
ワインやぶどうジュースもボトルでサービスしてくださいました。

お腹いっぱい過ぎて「苦しいーー」と言いながら寝ましたが、
翌日の朝ご飯もびっくりするほどの量でした。笑
大食いのわたしがびっくりするくらいだから本当にすごい量なのです。笑

山中湖へ。 その2._b0157216_22504585.jpg
庭園茶寮というだけあり、お庭も素敵でした。
写真も見せて頂きましたが、春や夏には様々な花が咲くようです。

なにより宿のご夫婦がとても温かい方達で、気さくに話してくださり、
楽しいひとときでした。
お値段も安く、おすすめですよ!
(お風呂は広くありませんが)

2日目は雨の予報でしたが、薄日が射していました。
でも富士山はすぐ目の前にあるというのに雲で覆われて、下の方しか見えず。。

山中湖へ。 その2._b0157216_2258437.jpg
森の中の水族館へ。

山中湖へ。 その2._b0157216_22591963.jpg
夫の指に集まるドクターフィッシュ。

山中湖へ。 その2._b0157216_230074.jpg
淡水魚ばかりですが、見ごたえがあり楽しめました♪

山中湖へ。 その2._b0157216_2304166.jpg
旅の最後のランチは、河口湖のcafe cremaへ。
福岡から空輸しているという「空のパン」セットをいただきました。
パンも、かぼちゃのスープも美味しかった。

雑貨がセンスよく飾られ、素敵な店内でした。


今年も最後に富士山をたっぷり見られて良かった。
富士山見てると、日頃なにかしら抱えているモヤモヤも
ちっさいことのような気になってきます。笑


+ + +


きのうは仕事納めでした。
子ども達、お母さん達、先生達と「良いお年を」の挨拶を交わし、
あー、今年も終わるなあとようやく年の瀬を実感。
仕事の後、eちゃんと二人忘年会。
終電でよろよろ帰りました。苦笑

きょうから大掃除やろう!と思っていたのに、
今までの疲れがどーっと出て、スイッチ入らず。
明日からがんばります。。
by rei-1127 | 2013-12-28 23:58 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31