人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水

ダリア園の後、お昼はまたお蕎麦屋さんへ。

秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水_b0157216_22394842.jpg
通りから少し山に入ったところにある、和味(なごみ)。

秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水_b0157216_22424596.jpg
わたしはレディースセット。
夫はレディースセットより少しずつ量が多い和味膳。

喉越しの良い、とても美味しいお蕎麦でした。
天ぷらもさくさくで美味しかったー!
お店の方もとても気持ちよい接客でした。

お店の向かいに『たまご水まで15分』と書かれた看板があり、
お店の方に「たまご水ってなんですか??」とお聞きすると、
硫黄の匂いのする湧き水のことだそうで、行ってみることに。

秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水_b0157216_22485555.jpg
綺麗な川を渡ったり、

秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水_b0157216_22493283.jpg
山道を歩いたり、、、

秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水_b0157216_22515628.jpg


秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水_b0157216_2250445.jpg
ちょっと疲れてきたなあと思った頃に、、

秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水_b0157216_22593783.jpg
ようやく看板発見!

秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水_b0157216_231251.jpg


秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水_b0157216_2314328.jpg
すくって匂いを嗅いでみると確かに硫黄の匂い!

昔の人たちはこの水で病を治していたのだそう。

秩父へ。 その3. そば処 和味 & たまご水_b0157216_2323049.jpg
苔むした岩が美しい川でした。
夏に来たら涼しくて気持ち良さそう!
(ここにたどり着くまでが大変だけど。。)

思いがけず、楽しい散策でした♪
by rei-1127 | 2013-10-06 23:30 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31