人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キャンプ! 

キャンプ! _b0157216_15304882.jpg

8月1、2日に、今年も子ども達を連れてキャンプへ行って来ました!
場所はきょねんと同じ相模原市。

予報は雨マークで、出発してからもずっとザーザー降っていて、
さすがに今回はダメかなーと諦めモードでしたが、、
自称晴れ女晴れ男が多いスタッフのお蔭で(?)奇跡は起こり、
着いた頃には暑いくらいのいいお天気に!
川遊びも、花火も、散策も無事に出来て本当に良かった。

たくさん撮った中からピックアップした写真、よかったら見てください♪





キャンプ! _b0157216_15305925.jpg
今年は釣れた子がいっぱいいました!

キャンプ! _b0157216_15311038.jpg

キャンプ! _b0157216_15313084.jpg

キャンプ! _b0157216_1531413.jpg

キャンプ! _b0157216_15315159.jpg

キャンプ! _b0157216_172434.jpg
興奮していつまでも寝ない子ども達。
やっと寝たと思ったらごろんごろんと大暴れ。
一晩中蹴飛ばされました。笑

キャンプ! _b0157216_1532371.jpg

キャンプ! _b0157216_15334834.jpg

キャンプ! _b0157216_1534046.jpg

キャンプ! _b0157216_15341360.jpg

キャンプ! _b0157216_15344757.jpg
ここから「やっほー!」と叫ぶとこだまが返ってきます!

キャンプ! _b0157216_153517.jpg
相模原市立青根小学校を見学。
太平洋戦争中に建てられた、今なお現役の木造校舎です。
今年の新入生はたった一人、全校生徒9人だそう!
子ども達もびっくりしていました。


キャンプ! _b0157216_16154913.jpg
今年も青根草木館で木工教室をしていただきました。
松ぼっくりや木の実、木っ端などを使って自由工作。

キャンプ! _b0157216_1542371.jpg
みんな真剣に作っています。

キャンプ! _b0157216_15442832.jpg

キャンプ! _b0157216_1536471.jpg
aちゃんは木の実をいっぱいつけたフォトフレームを。
それぞれ楽しい作品が出来上がりました!

キャンプ! _b0157216_15362020.jpg
m君が枝の形を上手く活かして作った人形。
なんとも味がある~

みんな、この時作った作品を見てキャンプのことを思い出してくれるかな。


+ + +


夜は、社長行きつけのスナックに連れて行ってもらいました。

キャンプ! _b0157216_16405024.jpg
もうみんな疲労困憊で最後の力を振り絞って参加。笑
ビールが沁みたーーー。
沁み過ぎて、終電だったのに寝過ごして終点まで行ってしまい、、
夫に迎えに来てもらうという失敗で締める羽目になってしまいましたが。。汗

なにはともあれ、わたしにとって一年で最も心配事であるキャンプが
今年も無事に終わりました。 (←毎年同じこと書いてるけど。苦笑)
それにしても年々疲労回復に時間を要し、、きょうもまだくたくた状態です。。
by rei-1127 | 2013-08-04 17:29 | 学童保育

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31