人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。

土曜日、急遽姪っ子が泊まりに来ることに。

中学生になって部活が忙しく、この夏も会うことは半ば諦めていたので、
わたしも夫も朝からうきうき♪
午前中の部活を終えた後、今回も一人ではるばる川崎から電車を乗り継いで
やって来ました。

テニス部なのでまっ黒に日焼けしてるのかと思いきや、意外にまっ白。
せっせと日焼け止めを塗っているらしい。今の子だー。笑

もう夕方になるところだったけど、せっかくなので川へ。
前日にJちゃんと行った場所は人がいたので、更に奥へ行きました。

姪っ子と。_b0157216_23304964.jpg
姪っ子は一応下に水着を着ていったけど、足を水につけただけで飛び上がる冷たさ。
泳ぐなんてとんでもなかった。
おやつ食べたりー、

姪っ子と。_b0157216_2332714.jpg
カエルつかまえたりー 笑

姪っ子と。_b0157216_23325025.jpg
本読んだりー
いつものように、のんびり過ごしました。

中学校の話をたくさんしてくれて、そんな話を聞くのがたまらなく楽しい。

木登りしたり、冒険したり、お店屋さんごっこをしたりすることは
二度とないのだなあと思うととても寂しい気持ちになるけど、
いくつになってもその時々の可愛さがあります。(完全に伯母ばか)


次の日、夫は仕事だったので、わたしと姪っ子は立川へ。
母も誘って合流~

姪っ子と。_b0157216_2352158.jpg
ランチは、もちろんTO THE HERBSへ。笑

食事の後は、夕方までお店をぷらぷら。
「コレかわいい~!」「アレかわいい~!」と歳の差約30ずつの三世代で
お買いものを楽しみました。
おばあちゃん(母)にとっても優しくしてくれる姪っ子に感謝です。

それにしても、、
ポップアップカードを手にとって見ていたら、姪っ子に「触らないでくださいって書いてあるよ」と言われ、、
ペンの試し書きをしていたら、「試し書き用のペンがこっちにあるよ」と言われ、、

いつもわたしが母に言っているようなことを言われている自分にびっくり!
自分でも気づかないうちに行動がおばちゃん化してる?? 汗。。
気をつけよう!と心から思ったのでした。

by rei-1127 | 2013-07-30 23:58 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31