人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子のバレエ発表会。

姪っ子のバレエ発表会。_b0157216_1844427.jpg


きのうは姪っ子のバレエの発表会でした。
ついこの間までは小学生クラスの最年長だったけれど、
中学二年生の今は大人クラスの最年少。
みんなに可愛がられながらも、厳しい練習に大変な思いをしているようです。

今までとは違う、大人びた衣装を着て、
お姉さん達と一緒に一生懸命踊っている姪っ子の姿を見て、
またうるうるしたのでした。

わたしの隣で見ていた弟(姪っ子パパ)も、
きっとわたし以上に感慨深い思いで観ていたことでしょう。
他の出演者の時はうとうとしていましたが。。(そういうわたしも。。苦笑)

急に大人びて見えた姪っ子にどぎまぎしましたが、
帰り、すっかりお化粧落とした顔は、
やっぱりまだまだ幼さが残るいつもの姪っ子でそれはそれでホッ。

姪っ子の成長に嬉しさを覚えつつも、
もうしばらくは遊び相手でいて欲しいと願う叔母なのでした。
by rei-1127 | 2013-04-29 18:51 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31