人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と原宿デート♪

金曜日、仕事帰りに実家へお泊り。

姪っ子にダメ元でデートのお誘いメールを送ると、
嬉しいことにokの返事♪ 

というわけで土曜日、お正月以来会う姪っ子と原宿へ。
仕事が休みだった夫も誘うと「行く行くー!」と二つ返事。笑
原宿で合流しました。

寒い上に夕方からは雨の予報だったにも関わらず、原宿は相変わらずすごい人!
人気のパンケーキのお店cafeなど、あちこちに長蛇の列が出来ていて、
並ぶ人たちのエネルギーに感心することしきり。
(若い頃だったらわたしも並んでたのかなー)

姪っ子と原宿デート♪_b0157216_2316561.jpg


姪っ子と原宿デート♪_b0157216_2327721.jpg


姪っ子と原宿デート♪_b0157216_23275518.jpg
キディランド行ったりー、

姪っ子と原宿デート♪_b0157216_23292297.jpg
クレヨンハウスでランチしたりー、

姪っ子と原宿デート♪_b0157216_23295480.jpg
クレープ食べたりー、


姪っ子と原宿デート♪_b0157216_23332179.jpg
途中から雨が降ってきちゃったけど、それもまた楽し♪

街路樹のけやきが雨に濡れて一層青々と輝いていました。


クレヨンハウスで「進級祝いに本を一冊プレゼントするよ」というと、
3Fの女性の本の専門店『ミズ・クレヨンハウス』で、
じっくりじっくり時間をかけて姪っ子が選んだ本は
姪っ子と原宿デート♪_b0157216_23495540.jpg
ト-スタ-でつくる世界で愛されているケ-キレシピ100 - Cakepia presents

上手に出来たらくれるそうです♪ 

最近、お弁当も自分で作り始めたそう。
もう、叔母ばかなわたしは「えらいえらい」と褒めまくりなのでした。笑

姪っ子と原宿デート♪_b0157216_023782.jpg
帰り、ホームから竹下通りをパチリ。
ちょっと前まで自分もあの中にいたんだなあと可笑しな気分に。
人酔いするのも当然か。
(椅子があるたび座ってました。。苦笑)
by rei-1127 | 2013-04-21 22:45 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31