人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

年の瀬に。その2

きょうは朝から大掃除。

夫は窓拭き。
毎年担当なので、夫なりに手順もすっかり心得ているよう。

わたしはカーテンを洗ったり、キッチンやお風呂場の掃除をしたり。

年の瀬に。その2_b0157216_23355373.jpg
最後は恒例のやかん磨き。笑


ヒジョーにざっくりした大掃除だけど、気持ちがさっぱりしたので満足です。


+ + +


年の瀬に。その2_b0157216_23394285.jpg
暮れに買ったり借りたりした本。

岸本佐知子さん、待望の新刊
期待を裏切らない面白さでした。

小川洋子さんの『最果てアーケード』も良かったな。
映像で観てみたい。

映像といえば、、大好きな『すーちゃん』の映画が3月に公開されるよう。
すーちゃんもまいちゃんもさわこさんも、
わたしの持っているイメージとキャスティングがずいぶん違うのですが、、
(わたしの中では3人とももっと朴訥としたイメージ)
でもあのお話がどんな風に映像化されているのか見てみたい気も。


+ + +


我が家のアマリリスはようやく芽が数cm出たところですが、、


年の瀬に。その2_b0157216_23463252.jpg
姪っ子の家のは、もうこんなに大きくなってもうすぐ咲きそう!
(というか5日前に送ってきた写真なので、もう咲いてるだろうな)

うちって寒いんだなー。
by rei-1127 | 2012-12-29 23:33 | 本 ・ 映画

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31