人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスホリデー。

クリスマスホリデー。_b0157216_19134518.jpg
土曜日は学童のクリスマス会。

クリスマスホリデー。_b0157216_19141241.jpg
今年も大盛況!
ゲーム、子ども達のハンドベル、先生達のパネルシアター、サンタさん登場、、
と、今年も盛り上がりました。
無事に終わって本当によかった♪

ちなみに、先生達のパネルシアターでは毎年流行りモノを出すのですが、、
今年はお話の中のオオカミに袖なしGジャンを着せてスギちゃんになりきり、
「ワイルドだろぉ~」のセリフを連発!笑



クリスマスホリデー。_b0157216_1920733.jpg
夜は社長宅で忘年会。
社長がいつも呑んでいるという、1本6000円(!)のワインを
みんなで数本空けました!
うちが呑んでるワインの十倍だ~


夜は実家に泊まり、翌日は姪っ子と原宿へ。
わたしがこの時期なにより楽しみにしているクリスマスデートです。

クリスマスホリデー。_b0157216_19254816.jpg
二人ともアボカドシュリンプサラダクレープ!
具がたっぷりで美味しかったー。

クリスマスホリデー。_b0157216_19401891.jpg


ランチは姪っ子が大好きなシーモアグラスで、玄米カレー。
ここは写真撮影が禁止なのですが、もしokだったらお店中を撮りまくりたくなるような、
絵本や雑貨で埋め尽くされたとても素敵なカフェです。

クリスマスホリデー。_b0157216_19322968.jpg
今年もクレヨンハウスで本をプレゼントし、

クリスマスホリデー。_b0157216_19283851.jpg
スパイラルに付き合ってもらい、
写真は、ギャラリースペースにて『石本藤雄展 布と陶 -冬-

最後に、もういちど竹下通りで見逃したお店を探しながら駅へ向かいました。

クリスマスホリデー。_b0157216_19292151.jpg
竹下通りはものすごい人だけど、ちょっと裏道に入るととても静か。

クリスマスホリデー。_b0157216_19294345.jpg


朝から夜まで原宿の街を満喫しました!

若い子たちの流行に関して全く無知でしたが、
一日たくさんのお店を廻って、ずいぶん勉強しましたよー。
異次元の世界を見て、脳が活性化された感じ。笑


夜は我が家で山ほど作ったギョーザを食べ、
翌日は近所のイオンへ。

クリスマスホリデー。_b0157216_2003489.jpg
姪っ子が小さい頃からいるペットショップの主、スッポンと久しぶりの再会。

クリスマスホリデー。_b0157216_2015871.jpg
気持ち良さそう~に寝ていました。


駆け足でざっくりと振り返りましたが、、
姪っ子とひさしぶりにたっぷり過ごせて幸せなクリスマス♪
友たちからもいろいろと贈り物が届き、感謝です!

クリスマスホリデー。_b0157216_2054457.jpg
贈り物のひとつ、さくらさんから頂いたネコサンタ。
どこに行ったのかと思ったらブーツの中に入ってました。
もちろん姪っ子の仕業です。笑
by rei-1127 | 2012-12-26 20:21 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31