人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと。

日々のこと。_b0157216_2134916.jpg
木曜日、仕事帰り職場のスタッフ、T君と呑みに。
ひと回り下のT君だけど、年上か?と思うほどの落ち着き。笑
いろいろ話を聞いてもらい、気持ちがずいぶん楽になったかな。

写真はT君が頼んだ、ガリガリ君サワー。
まるごとガリガリ君が入っててびっくり~!笑


+ + +


祝日のきのうは夫も休みで、地元の方のブログで見た場所へ。

日々のこと。_b0157216_2195774.jpg

日々のこと。_b0157216_21102265.jpg
駐車場のツタが綺麗でパチリ。

日々のこと。_b0157216_21123916.jpg
向かった先は、五日市アートスタジオの版画展。
うちから車で10分ほどですが、行くのは初めて。

日々のこと。_b0157216_21144214.jpg
あきる野市が行っているレジデンス事業なのだそう。
今年で20年を迎えるようですが、今まで知りませんでした。。

日々のこと。_b0157216_21204665.jpg

日々のこと。_b0157216_21205949.jpg

日々のこと。_b0157216_21223763.jpg
黒い大きな機械は印刷機。

「芸術はムズカシイ。。」が率直な感想ですが、
見て「ムズカシイ」と感じることも刺激になっているのでしょうね。と思いたい。。苦笑


周りがとてもいいところだったので雨の合い間に少し散策してみました。


日々のこと。_b0157216_2126373.jpg
すぐ上の戸倉小学校の片隅には、湧き水を取り込んだ水場が。

日々のこと。_b0157216_21272235.jpg


日々のこと。_b0157216_21274171.jpg
更に上の光厳寺(こうごんじ)へ。

日々のこと。_b0157216_21283599.jpg
映画、五日市物語のロケ地。

日々のこと。_b0157216_2129658.jpg
静かで、とても景色の良いところ。
左の桜の木は、都内最大だそうです。
春にもぜひ来なくては!

あきる野に住んで10年。
まだまだ知らないところがいっぱい。
友たちを案内するところがまた出来て嬉しい♪


+ + +


夕方からは原宿へ。


日々のこと。_b0157216_2130445.jpg
職場のスタッフが所属しているバンドのライブを、みんなで見に行きました。
ロックバンドのライブなんて何十年ぶり??

浮いちゃうんじゃないか、とかなりドキドキだったけど、
意外に楽しめました♪
音楽っていいな。


日々のこと。_b0157216_21345539.jpg
帰り、表参道を一人でぷらぷら。
街路樹のイルミネーションはまだだったけど、
あちこちのお店のショーウィンドーがキラキラで、見ているだけでわくわく☆


この時期ならではの里山の風景と、都会の風景をいっぺんに味わった一日。
どちらもそれぞれにいい。
by rei-1127 | 2012-11-24 21:49 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31