人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

友の展示会。

水曜日、友Jちゃんが参加している展示会を見に根津へ。

友の展示会。_b0157216_21495297.jpg
The color of autumn ー繊維工房 Le poiluー
きょねんの春と同じギャラリーTENにて。
織物教室に通う生徒さんたちの作品展です。

↑この素敵な看板も生徒さんたちによる織物だそう。
(写真がボケてしまい、ごめんなさい)

友の展示会。_b0157216_22122654.jpg
今年のJちゃんの作品、ショールと巻きスカート。
素敵でしょ~!
更に腕を上げていてびっくりです。

友の展示会。_b0157216_2214049.jpg
この織機で織ったのだそう。
Jちゃんが糸のかけ方などを説明してくれました。
(わたしはちんぷんかんぷんなので、夫に。笑)

友の展示会。_b0157216_22153980.jpg
このハンチングもJちゃん作。
(写真では巨大に見えますが、普通の大きさです。笑)
ハンチング好きの夫がかぶらせてもらいましたが、とてもいい形でした。

友の展示会。_b0157216_221911.jpg
生徒さん達がそれぞれ秋をイメージして作ったちいさなマットを連ねて、秋色の山に。
Jちゃんもいろんな織り方で十数枚作ったそう!

織り方によって雰囲気ががらっと変わり、それぞれ生徒さんたちの個性が出ていて
とても楽しい展示でした。織物って奥深いなあ。
いいものを観させてもらいました!


Jちゃんにギャラリー近くのパン屋さん、Bonjour mojo2(もじょもじょ)のパンを
お土産にもらったのですが、
もちもちしていてとっても美味しいパンでした♪

by rei-1127 | 2012-10-19 22:50 | gallery

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31