人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秩父へ。

きのうは朝からの雨で夫の用事が急遽延期に。

せっかくの休みなので、秩父へ出かけてきました。
途中まではとてもやみそうにもない雨でしたが、
着く頃には予報どおりとてもいいお天気に!

秩父へ。_b0157216_21282946.jpg
トラットリア アウグーリでランチ

秩父へ。_b0157216_21335145.jpg
前菜はビュッフェスタイル。
スープは3種類あり、かぼちゃのスープのあと
きのこと魚介のスープも頂きました。
とっても美味しい~

秩父へ。_b0157216_21362796.jpg
わたしはヤリイカとルッコラ オリーブのスパゲティ、
夫は鶏肉と玉葱のトマトソーススパゲティ。

秩父へ。_b0157216_21382314.jpg
デザートも自家製だそうで、
4種盛りだとCコース(1400円)、1種だとBコース(1000円)です。
スイーツ好きの夫はもちろんCコース。笑

この他にフォカッチャとドリンクもつくので本当にお得な料金です。
食べログでも高評価のお店で、お客さんも絶えず、常に満席でした。


+ + +


ランチの後は宝登山(ほどさん)のロープウェイへ。

秩父へ。_b0157216_21462086.jpg
秩父は何度も訪れているけれど、ロープウェイに乗るのは初めて!

秩父へ。_b0157216_21472194.jpg


秩父へ。_b0157216_2148478.jpg
行きはバンビ号、帰りはモンキー号でした。笑

秩父へ。_b0157216_21485193.jpg
なかなかの景色!

秩父へ。_b0157216_21522266.jpg
下界はかなりの暑さだったけど、山の上はひんやり~



+ + +



秩父へ。_b0157216_2155380.jpg
秩父に行ったら絶対外せないのが、
お気に入りのブックカフェ、PNB-1253

秩父へ。_b0157216_21572275.jpg
いつ来ても居心地がよく、ホッとする場所。

秩父へ。_b0157216_21582072.jpg


秩父へ。_b0157216_21584484.jpg


秩父へ。_b0157216_2159342.jpg


秩父へ。_b0157216_21592858.jpg
屋久島ヤギのブッチーが仲間入りしていました♪


+ + +


秩父へ。_b0157216_221893.jpg
最後は、温泉 満願の湯でほっこり。

休憩所のステージでは常連さんらしい方達がカラオケを熱唱していて、
昭和~な雰囲気が漂っていました。笑



+ + +


秩父へ。_b0157216_22125541.jpg
そこら中で咲いていた彼岸花。
真っ赤な色が目を惹きますね。
車で走っていると、道路脇でポッと火を灯すように並んで咲いている姿を
あちこちで目にしました。
by rei-1127 | 2012-10-08 22:28 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31