人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近のコト。

最近のコト。_b0157216_21501077.jpg
今朝の空。
今週に入って一気に気温が下がり、空もずいぶんと秋めいてきました。
山の上はだいぶ涼しく、義父に半分冗談で「そろそろコタツ出すようだね」と言うと
「もう出してるよ」、、だそうです!

これくらいの気候がとっても過ごしやすくていいのだけど、
これからどんどん寒くなるんだろうな。


+ + + + +


日曜日は姪っ子とデート。
本当は原宿に行く予定が、生憎の雨で立川に行くことに。
立川は傘をささずに移動出来るので雨の日には便利なのです。

今までは姪っ子ママが送ってきていたけど、
最近は一人で来られるようになりました。
待ち合わせ場所に一人でやって来る姪っ子の姿にしみじみと成長を感じる、
相変わらず叔母バカなわたしです。苦笑



あちこちお店を見て廻りながら、
中学生活のコト、今興味のあるコトなどなど話は尽きず。
いつの間にか対等に話せるようになっていることにびっくり。
うっかりいい加減なコトを言わないように気をつけなきゃ!と思いながらも
いい加減なコトばかり言っちゃってたような。。汗

でも一度しかない中学生活を楽しんで欲しい!
今しか出来ないことを精一杯やって欲しい! という思いは
熱く伝えました。
めんどくさい叔母です。苦笑

最近のコト。_b0157216_2274394.jpg
7月の誕生日に夫がプレゼントしたバッシュを履いてきました。
わたしからはこの日、ショートブーツをプレゼント。
7cmヒールのが欲しい!という姪っ子を
「そんなの買ったらおばあちゃん(わたしの母)に怒られるーっ」と諦めさせ
5cmヒールのにしました。
わたしもそれくらいの年の時、高いヒールに憧れたので
気持ちはよーくわかるんだけどね。


最近のコト。_b0157216_225421.jpg
楽し過ぎ!の一日でした~♪


+ + + + +


最近のコト。_b0157216_22203835.jpg
夕方6時頃の空。


最近のコト。_b0157216_22225038.jpg
きょうはミートソースのマカロニグラタン。

ミートソース缶って今まで買ったことなかったんだけど、
最近買ってみたら便利ですっかりお気に入りに。

こんな風に、気づいてないことって限りなくあるんだろうなーと思うと焦ります。笑
by rei-1127 | 2012-09-26 22:42 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31