人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひさしぶりに姪っ子と。

ひさしぶりに姪っ子と。_b0157216_22491580.jpg

姪っ子が中学生になってから部活が忙しくてなかなか来られず、、、
禁断症状が出ていたわたしと夫。笑

ようやく部活がお休みに入り、週末ひさしぶりに泊まりに来ました。


土曜日の夜は地元の夏祭りへ。

ひさしぶりに姪っ子と。_b0157216_22532259.jpg


ひさしぶりに姪っ子と。_b0157216_22543554.jpg


翌日は川へ。
日曜日だったので、いくつかあるお気に入りの場所はすでに先客がいて、
誰もいない場所を求めてウロウロ。
お蔭で更にいい場所を見つけました。

ひさしぶりに姪っ子と。_b0157216_22572749.jpg


ひさしぶりに姪っ子と。_b0157216_2304315.jpg


ひさしぶりに姪っ子と。_b0157216_2311056.jpg
夫にレクチャーを受けて、すっかり水切り名人になった姪っ子!
最高7回も出来たそう!

ひさしぶりに姪っ子と。_b0157216_2355510.jpg
そんな様子をわたしはハンモックに揺られながら眺めていました。
最高に贅沢なひととき。。


見た目はどんどんオネエサンになるけど、無邪気さは変わらず。
中学生活も満喫しているようで、部活(テニス部)のこと、
それぞれの教科の先生のこと、
お友だち5人で原宿に行って、プリクラを撮ってきたり、
ケーキバイキングを食べてきたことなどなど話は尽きず。
それはそれは楽しそうに話してくれました。
姪っ子の話を聴きながら、わたしも中学生の頃のコトが蘇り、、
そう言えば、あーだった、こーだったといろいろエピソードを話したものの、、
忘れ物して先生にはたかれたり、授業中に交換日記を書いていて没収されたことなど
ロクな話じゃなかったな。苦笑


ひさしぶりに姪っ子と。_b0157216_6163942.jpg
毎年、キャンプの後は2日間くらいダウンしているけど、
今年は強力なビタミン剤(=姪っ子)のお蔭で復活が早かった!





+ おまけ +

川にいたお友だち。 (苦手な方いるかも。。)




ひさしぶりに姪っ子と。_b0157216_237337.jpg

by rei-1127 | 2012-08-06 23:50 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31