人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうのこと。

きょうは靴の整理を。

ようやくブーツなどしまい(遅っ)、夏物の靴を出しました。
先日の衣類に続いて、靴も思い切って処分!

いつの頃からか、ヒールのあるパンプスを履くことがめっきりと減り、
たまに履くとものすごく疲れるようになってしまいました。
おそらくこの先も履くことはないだろうと思われるので、
冠婚葬祭用の白と、黒それぞれ一足ずつ残し、
ヒールのある靴は全部処分することに。

それにしても毎回、処分した量と、空いたスペースの大きさが
イコールではないのが不思議。
これだけ処分したんだから、もうちょっとスペースが空いてもいいはずなのにな。

ちなみに、前回5袋分の衣類やバッグ類はリサイクルショップにて
たったの365円でした。 そんなもんなのかな。。


+ + + + +


きょうのこと。_b0157216_23314774.jpg
前にテレビで見て気になっていた、
栗原はるみさんレシピのポテトサラダを作りました。

卵はサラダに入れずに、マヨネーズ、牛乳とあえてソースにし
上にのせます。

ふつうに美味しかったけど、「おぉっ!」という感動はなかったかな。
(わたしの作り方のせいだと思いますが。。)

ポテトサラダって、とてもシンプルだけどいろんな作り方があって、
どれもそこそこ美味しく出来るんだけど、
「これはっ!」と思う味になかなかなりません。

吉祥寺の「おでん 太郎」のポテトサラダは美味しかったなー。
レシピ、教えて欲しい!
by rei-1127 | 2012-05-30 23:48 | うちごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31