人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おめでとう!

きのうから姪っ子が泊まりに来ています。

おとといが中学の入学式でした。
きのうは午前中、2、3年生たちと顔合わせをしたり、
委員会の説明を受けたりしてきたそう。
教科書も配布され「14冊もあるんだよ!」と驚いていました。

小学校に続き、中学校もわたしの母校です。
わたしが卒業する年に30周年の式典をしたのですが、
姪っ子が入学した今年は60周年だそう! どうゆうことー??苦笑

おめでとう!_b0157216_9444928.jpg
夜ご飯は姪っ子の希望で、餃子の皮ピザ!

おめでとう!_b0157216_945224.jpg
トッピングいろいろ♪

おめでとう!_b0157216_9454947.jpg



おめでとう!_b0157216_9461142.jpg
小学校卒業、中学校入学おめでとう!!

わたし達は発泡酒、姪っ子はりんごジュースで乾杯♪
姪っ子もお酒で乾杯できる日もあっという間にくるんだろうな。
楽しみなような、寂しいような。。



おめでとう!_b0157216_9474344.jpg
いちごを食べながらなぜか大笑い。

おめでとう!_b0157216_9491893.jpg
あ、落ちた!

おめでとう!_b0157216_9501436.jpg
さらに爆笑!

おめでとう!_b0157216_9502321.jpg
なにをしても可笑しい年頃!?笑
そんな姪っ子が可愛くてたまらない叔母ばかなわたし。笑



わたしもそれくらいの年の頃、些細なことで転げ廻って笑ってたなあ。
じっとしていられなくて、椅子から落ちて笑ってたっけ。(しかも授業中!)
楽しかった思い出がいっぱいの中学生活。

姪っ子にもそんな中学生活を送って欲しいと願います!
by rei-1127 | 2012-04-07 10:07 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31