人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

嵐の日。

今更ですが、、きのうの嵐はすごかったですね。

早帰りを命じた会社が多かったようで、
学童の子ども達のお父さんお母さんも早い時間に続々と
お迎えに来ました。

わたしも社長に「Rちゃん遠いんだから早く帰りなさいっ!
それともウチに泊まる?」と言われ、「帰ります」 笑

4本電車を乗り継ぐので、ドキドキでしたが、
3本目の電車までは順調に進み、なんだ、大丈夫じゃんとホッとしていたら
最後の五日市線はやっぱり運転見合わせ。
あと10分乗れば着くというところで、1時間半待ちました。

結局、5時に職場を出て、家に着いたのはいつもと変わらない8時半。
やはり早めに職場を出てきた夫も、中央線ノロノロ運転でわたしより遅い帰宅。
ふたりともぐったりー。

そんなわけで(?)ファミマでワインを買って帰りました。

駅前のファミマが最近リニューアルし、ワインコーナーが拡大して
品数がぐんと増えました。
手頃な値段のワインが揃っていて嬉しい♪
いろいろ試してみよう。

嵐の日。_b0157216_21315975.jpg
今回買ってみたのはデュオ・ミティークというフランスのワイン。
ちょっと酸味が強かったかなー。

嵐の日。_b0157216_21494245.jpg
朝作っていった、焼きしゃぶとたまねぎのマリネをつまみに!

前に生協のチラシに載っていたレシピなのですが、
朝の忙しい時でもすぐに作れるので、仕事の日は重宝しています。


1.パットにマリネ液(おろしにんにく、酢、しょうゆ、砂糖、油)を合わせ、
  薄切りにした玉ねぎを入れる。

2.豚もも(しゃぶしゃぶ用)を焼いて、熱いうちに1のパットに入れる。

3.パットにラップをして、時々上下を返しながら漬け込む。



これからの季節にぴったりのメニュー。ぜひお試しを♪
by rei-1127 | 2012-04-04 22:20 | うちごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31