人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうのこと。

きょうのこと。_b0157216_23334116.jpg
アマリリス、大きな花が3つ咲いています。
前回2つ咲いたので、合わせて5つ。
もうひとつのつぼみも、じきに咲きそうです。
ちいさな球根から、こんなに大きな花がいくつも咲くことの、不思議。
ちなみに実家のアマリリスは、ひとつの球根から11コの花が咲いたそう!


+ + + + +


きょう、とっても嬉しかったこと。

中学3年生の、nonちゃんと、akiちゃんが、高校合格の報告をしに来てくれました。
ふたりとも一年生からずっと見てきた子たち。
中学生になってからもちょこちょこ顔見せに来てくれていましたが、
中3になるとさすがに忙しかったようで、会うのはずいぶんひさしぶり。
高校受験どうしたかなーと気になっていたところだったので、本当にうれしかった。

高学年の時はずいぶんと反抗期で手を焼いたりもしたけど、
今ではすっかりいいお姉さんになって、きょうも子ども達と遊んでくれたり
わたし達のお手伝いをしてくれたり、、、感激の一日でした。

きょうのこと。_b0157216_23433647.jpg
ふたりがちょっとしゃがんでくれているけど、わたしとほとんど背も変わらず。


きょうのこと。_b0157216_23565119.jpg
今から7年前、小学2年生の頃のnonちゃんとakiちゃん。
ふたりが小さいときに書いてくれた手紙はみんなとってあるよ、と言うと
「やだー、恥ずかしい!」と言われちゃったけど、、、大切な宝物です。
結婚式に呼んでもらうのが夢♪













..... Ads by Excite .....
by rei-1127 | 2012-02-27 23:20 | 学童保育

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31