人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

休日。

休日。_b0157216_21585976.jpg
アマリリス、ぐんぐん伸びています。
細っこいけど、くねくねしていたのがまっすぐになりました。
もう少しで咲くかな?


ベランダに干した洗濯物がカーテン越しにゆらゆらと映る穏やかな午後。
ここのところずっとお天気が続いていますね。

こんなに晴れていると、家にいるのがもったいない気もしますが、
きのうは一日家にいて禁断の押入れの片付け。
押入れというか、扉のついた半間の収納スペースなのですが、
長年の間にどんどんモノが蓄積され、、、
奥の方にしまわれているモノがもはや何なのかも忘れているくらい。。汗

夫の協力の下、中に入っているものを全部出して、
午後いっぱいかかって、あらゆるものをダイナミックに処分しました。
壊れたアイロンやひげそり、カメラなど、なんで取っておいたんだろう?と
自分たちも不思議に思うものがいっぱい出てきたり、
なにより、ビデオテープがいっぱい!
もうデッキもないので、数十本処分しました。

おかげでものすごくスッキリ!
扉を開けるのが楽しいくらい♪笑 (いつまでもつか??)


きょうもその延長で、引き出しなどを整理。
整理して改めて思うのは、モノの多さ。

レターセットや、ポストカード、シール、メモ帳、ノート、、など
昔からコレクション癖があったので、まさに売るほどあるのです。
今までは持っていても、またいいのを見つければ嬉々として買っていたのですが、
ここのところ、憑き物が落ちたように、その欲がぱたりと失せました。

といいつつ、また戻ってくるかもしれないけれど、、
とりあえず、今持っているモノを大切に使おうという思い。

休日。_b0157216_2228503.jpg
古い切手や、使用済み切手も大好きでせっせと集めていました。
写真はほんの一部です。苦笑
こんなにいっぱいどうしましょ??という感じですが、
これはこれで宝物♪
by rei-1127 | 2012-01-15 23:00 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31