人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Merry Christmas ☆

原宿の帰り、姪っ子は我が家にお泊り。

夫からのプレゼントは、、

Merry Christmas ☆_b0157216_17184820.jpg
ハリーポッターをこよなく愛する姪っ子がずっと欲しがっていた本
幻の動物とその生息地』 『クィディッチ今昔』と、

Merry Christmas ☆_b0157216_17234297.jpg
こちらもずっと欲しがっていたシーリングワックス。
名前の頭文字『A』

目をキラキラさせて喜んでいました。


それから、夫のコレクションのガラスペンを1本もらい、
早速サンタさんに手紙(の下書き)を書いていました。

Merry Christmas ☆_b0157216_17334038.jpg


お風呂の中で「でも、いつサンタさんに渡すの?明日がイヴじゃん」と言うと
ハッとした顔。
「でも、でも、前にもぎりぎりに心の中でサンタさんにお願いしたら
ちゃんとお願いしたプレゼントが届いていたよ」と姪っ子。
「そっか、じゃあ大丈夫だね」と言うと安心した様子。
わたしにとって世界一愛すべき姪っ子です。笑


イヴの夕方までたっぷり遊び、
サンタさんのプレゼントを楽しみに帰って行きました。
無事にお手紙渡せたかな?


+ + +


我が家のイヴの夜は、、夫とささやかに。

Merry Christmas ☆_b0157216_1743258.jpg
友が送ってくれた甘いトマトときのこをたっぷり入れたトマトチーズ鍋と、
定番のスパゲッティサラダ、それから最近夫が凝ってるチーズ。

Merry Christmas ☆_b0157216_17503982.jpg






トマトチーズ鍋は、コレを買ってみたのですが、とても美味しかった。




Merry Christmas ☆_b0157216_188109.jpg
ワインはカルディでおすすめしていたクール・ド・セップというワイン。
カルディのスタッフがボルドーの女性醸造家イザベルと共に造ったワインだそう。
『フルーティーでふくよかな味わいが広がるバランスの良いワインです。』とあったように
美味しいワインでした。
ワインのコトは好みの味かどうかしかわからいなのだけど。


Merry Christmas ☆_b0157216_1865855.jpg
瓶の口についているのは、先日スパイラルで買ったボールポアラー

液だれを防止し、酸化を防ぐすぐれものです!
by rei-1127 | 2011-12-25 18:33 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31