人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Xmasデート@原宿

きょねんと同じく今年のイヴイヴも姪っ子と原宿へ。

きょねん仕事で行けずがっかりしていた夫も今年は参加。

まずは大好きなサン宝石で、安くて可愛いアクセサリーをじっくり選んだ後は、
早くもお腹がすいたわたしの希望でクレープ屋さんへ。

Xmasデート@原宿_b0157216_1533263.jpg
原宿でクレープ食べるの、中学生以来かも~

街は「お祭りかっ」とツッコミ入れたくなるほど、人、人、人。
竹下通りに並ぶお店の呼び込みは、アメ横もびっくりです。笑

Xmasデート@原宿_b0157216_15435318.jpg
ラフォーレでやっていたmt(マスキングテープ)のイベントに参加。
組み立てると箱になる形の紙や、カードがたくさん置いてあって
好きなマスキングテープを使って作れるようになっています。

これがすごく楽しくて3人で夢中でぺたぺた。

Xmasデート@原宿_b0157216_15451236.jpg
姪っ子はクリスマスっぽいカラーで。

Xmasデート@原宿_b0157216_15461611.jpg
わたしは乙女な感じに。

Xmasデート@原宿_b0157216_1547426.jpg
夫は6面全部ドット柄。


「あー、楽しかったねー」と外に出ると、、、

Xmasデート@原宿_b0157216_15494379.jpg
交差点にサンタさんがいっぱい。笑


Xmasデート@原宿_b0157216_15511050.jpg
ランチは、昨年行って
姪っ子が「美味しい~」と絶賛だったシーモアグラスへ。

さっき、クレープ食べたしまだお腹すいていない、という二人を強引に連れて行きました。
(常にお腹がすいているわたし。笑)

夫と姪っ子は玄米カレー、わたしはチーズカレー。
またもや姪っ子「美味しい~!」と大絶賛。
ここはメニューは少ないけど、本当に美味しいのです。
絵本がいっぱい、レトロな雑貨に囲まれた雰囲気も大好き♪
数年前に友だちに連れてきてもらって以来、ランチやお茶はここばかり。
ブランドshopが並ぶ街並みも嫌いじゃないけれど、
古いビルの地下にあるこの場所に来ると、なんかすごーくホッとするのです。

お腹いっぱいになった後は、こちらもお決まりのクレヨンハウスへ。
まあ、今年も混んでいること!
毎年この時期、レジは長蛇、待つこと必至です。

本が大好きな姪っ子が今年選んだ本は、
モンタギューおじさんの怖い話
うちの学童の子たちもそうだけど、子どもって怖がりなのに怖い本大好きですねー。


その後行ったスパイラルも人がいっぱい。

ここはいつ行っても素敵なモノたくさんで、わくわく。
ずっと探し求めていた大きさ&形に近い丼を見つけ、買いました。
(また使ったときに、載せますね。)

買い物している時に、大きな赤い水玉の帽子をかぶったオジサマが視界に入り、
思わず二度見してしまったら、、、ドン小西さんでした。笑
やっぱりそのファッションは一際目立っていて、
一般人にはなかなか出来ないコーディネート! よくお似合いでした。
そんな有名ファッションデザイナーも、姪っ子の中では
「どんどん防虫、どんどん防虫のおじさん」のようですが。笑


Xmasデート@原宿_b0157216_163812100.jpg
ギャラリースペースでは草間彌生さんのイベントをしていました。


Xmasデート@原宿_b0157216_16455272.jpg
今年もキラキラのイルミネーションを見ながら、
昼間よりも更にぎゅうぎゅうの人混みをかきわけ駅へ。

寒い寒い一日だったけど、楽しかったー!


Xmasデート@原宿_b0157216_1658846.jpg
ずいぶんオネエサンになりました♪
by rei-1127 | 2011-12-25 17:02 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31