人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

銀座へ。

朝起きるといつもはすぐにカーテンを開けるのだけど、
きょうは夫が出るまで外の天気を確かめず、、

ドアを開けて初めて雪が降っていることに気づき、ふたりしてびっくり。

この後、夫の実家へ向かう途中もずっと降り続き、
途中すれ違う車は「どこから来たの?」と思うほど雪が積もっていました。
山の奥の方は結構降ったようです。

*翌朝のニュースによると檜原村は5cmの積雪だったらしい!


+ + + + +


きょうはhちゃんと、銀座で待ち合わせ。
雪が心配だったけど、家を出る頃にはすっかりやんでいました。


向かった先は、共通の友、トミーこと冨山麻由子ちゃんが出展している展示会。

■Xmas アートフェスタ 2011 「宮澤賢治に捧げる」■

岡 芳恵
北村直子
冨山麻由子
出久根 育
笛田亜希

会場/村越画廊 東京都中央区銀座6-7-16 TEL.03-3571-2880

会期/2011年12月 9日(金)~12月17日(土) 
営業時間/10:00~19:00(土曜18:30まで) 日曜休廊



それぞれの作家が、それぞれの場所で、震災を体験し、
改めて賢治の作品を読み直したとき、何が見えたのか?
その答えが、作品に現れています。 (画廊ブログより抜粋)


銀座へ。_b0157216_22375955.jpg
「銀河鉄道の夜」をイメージして、
布に染色と刺し子を施したトミーの作品の前でパチリ。

わたしもひさしぶりに宮澤賢治の本を読み返したくなりました。



+ + + + +


1時間ほどお喋りして画廊を出たら、外はまぶしいほどの青空!


銀座へ。_b0157216_22414084.jpg
ランチはみのる食堂へ。

銀座へ。_b0157216_22453228.jpg
きょうもお惣菜をお皿に載るだけ載せ、、(笑)

銀座へ。_b0157216_22444725.jpg
メインは「鶏味噌漬けと季節野菜のどんぶり」
量がたっぷりでうれしい。もちろん味も大満足♪

大きな窓の向こうに見えるスカイツリーの先っぽを眺めながら~


+ + + + +


銀座へ。_b0157216_23263599.jpg
今年のMIKIMOTOのツリーは赤。


銀座へ。_b0157216_23165118.jpg



銀座はたくさんの人で賑わっていました。
街に出ると、あー、師走なんだなあと思います。
by rei-1127 | 2011-12-09 23:43 | イベント

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31