人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうの空。

きょうの空。_b0157216_22314845.jpg
朝7時頃ベランダから見た空。
雨上がりのいい匂い。

きょうは検診で、近所の検診センターへ。
陽射しが強く、自転車漕いでたら汗ばむほどの陽気。

きょうの空。_b0157216_22333825.jpg
うちから駅と反対方向に数分行くと、一面こんな景色です。

田舎の風景だけど、都心からすごく遠いわけではないので
ロケに来やすいのか、CMやドラマの撮影に使われることが多く、
つい最近もこのCMでわたしがいつも利用している地元の駅や、
近くの河川敷が出てきます。



このCM、キャラ設定にインパクトあり過ぎて、
地元が出ていることに全く気づいていませんでした。
(駅が映るのは一瞬ですが、夫に言ったら「やっぱり!似てるなあと思ってた」そう)

それにしてもジャン・レノ、、「レオン」の頃からのファンとしては、ちょっと複雑。苦笑

きょうの空。_b0157216_2375120.jpg
夕方、ベランダから見た空。
雲の下から射し込む光が山の稜線を照らしていて綺麗だった。

きょうは家の中でずっと半袖でした。
思わず「もうすぐ春だ~」と錯覚しそうになります。



+ + + + + +



きょうの空。_b0157216_2313379.jpg
きょうのご飯は梅しそナゲット。
先日のはなまるマーケットで見てたら
とっても美味しそうだったので、早速作ってみました。

ふわふわで美味しかった~
夫にも好評でした! 

hpのレシピは3ヶ月で消えてしまうようなので、
一応こちらにコピーしておきますね。


<材料>(4人分) →我が家では2人でペロリの量。笑

鶏むね肉 1枚
タマネギ 1/4個
卵 1個
パン粉 大さじ5
片栗粉 大さじ3
ベーキングパウダー 小さじ1/4
砂糖 小さじ2/3
梅肉 2個分
シソ 5枚

<作り方>
1. 鶏むね肉を粗みじん切りにしたら、包丁で叩きミンチ状にする。

2. ボウルに1.のむね肉、砂糖・卵・片栗粉・ベーキングパウダー・
   すりおろしたタマネギ・叩いた梅干し・シソを加えてよく混ぜ合わせたら10分ほど置く。

3. 2.にパン粉を加えてさらに混ぜ合わせたら、お好みの形に成形する。

4. タネが半分浸るくらいの揚げ油をフライパンに引き温めたら、3.のタネを並べていく。

5. 強めの中火で3分くらいで両面にこんがりと焼き色が付いたらできあがり。


なにもつけなくても美味しいですが、
青じそドレッシングを少しかけてみたらよく合いました。
お試しを~
by rei-1127 | 2011-11-20 23:22 | 風景

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31