人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近のコト。

今週も慌しくバタバタと過ぎていきました。

最近のコト。_b0157216_012264.jpg
16日撮影。
今年の紅葉はいまひとつだけど、それでも少し色ついてきたかな。


+ + +


最近のコト。_b0157216_0153092.jpg
クリスマス会に向けて恒例のハンドベルの練習が始まりました。
初めてやる子達も「楽しい~!!」と夢中です。


+ + +

きょうはhちゃんとランチ&お買いもの。
会うのは8月以来3ヶ月ぶり、積もる話に花が咲きました。

最近のコト。_b0157216_0181924.jpg
ランチはサンマルクにて。
hちゃんはわたしより8歳上だけど、天然でほんわかしていて、
いつ会ってもまったりと安心した時間が過ごせます。


+ + +



夜ご飯は、学童でもよく作る餃子の皮ピザ。

餃子の皮にピザソースなど塗って好きなトッピングを載せて焼くだけ。
皮がパリッとして、美味しい。

最近のコト。_b0157216_022294.jpg
きょうの具材はじゃがいも、ベーコン、タマネギ、プチトマト、鮭、とろけるチーズ、コーンなど
家にあるもので。
火を通すものはあらかじめ通しておきます。

最近のコト。_b0157216_17494059.jpg


テーブルにコンロを載せ、フライパンでどんどん焼いていきます。
すぐに焼けるので作るのに忙しいけど、それもまた楽しっ!

最近のコト。_b0157216_112332.jpg
きのう解禁になったボージョレヌーヴォーを呑みながら~
あちこちの店頭で売り出していて迷ったけど、
カルディでプレ・ペール・エ・フィスを試飲したら
癖が全くなく、呑みやすくて美味しかったのでコレに決定。
ボージョレヌーヴォー唯一の公式コンテストで金賞を受賞したらしい。



バレーボール アメリカ戦をエキサイトしながら観ていたので余計に酔いがまわり、、
かなり興奮状態でした。笑

アメリカにストレート勝ちするなんて本当にすごいっ!
by rei-1127 | 2011-11-18 23:46 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31