人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。2

きのうの夜は、近くのショッピングモールへ。

バイキングのお店で、ご飯を食べました。
小学生以下限定のわたあめコーナーもあり、姪っ子もチャレンジ。

姪っ子と。2_b0157216_2114484.jpg
まん中にざらめを
入れて、

姪っ子と。2_b0157216_21213277.jpg
わりばしをくるくる~

姪っ子と。2_b0157216_21162869.jpg


姪っ子と。2_b0157216_2115378.jpg


姪っ子と。2_b0157216_21215726.jpg
出来た~♪

姪っ子と。2_b0157216_21222155.jpg
自分で作ったわたあめ、おいしぃ~!

ちなみにWikipediaによると、
1897年にアメリカで世界初の電動綿菓子製造機が作られたそうですよ。
もう100年以上前からあったのですねー。




きょうは曇り空だったけど、近くの公園に行って
キャッチボールしたり、大縄したり。
わたし達も久しぶりに身体を動かしました。

姪っ子と。2_b0157216_2132623.jpg
バラが綺麗だったな。
とてもいい匂い♪


姪っ子と。2_b0157216_21361970.jpg
今回姪っ子からのお土産は、、、
クッキー!?

とっても美味しそうなのだけど、、
実は紙粘土で作ったクッキーなのだそう。
言われなかったら口に入れちゃうところでした。笑
by rei-1127 | 2011-10-30 21:46 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31