人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

13年ぶり!

小学生の頃の友、B子が横浜からはるばる遊びに来てくれました。
最後に会ったのはまだ二人がぎりぎり20代だった時にやった同窓会。
なのでなんと13年ぶり!

B子はわたしのブログをいつも見てくれていて、
時々メールをやりとりしていたので(先日の大縄のコトとか)
お互いそんなにひさしぶりという感じはなかったけれど、
改札で待つ間、やっぱりドキドキ。

13年ぶりでわかるかなあ、とちょっと心配だったけど、
目が合った瞬間、「R~!(←わたしの小学校の頃の呼び名)」
「B子~!」とお互い叫び、感動の再会。

うるうるしながらまずはB子のリクエストで地元のファーマーズセンターへ。

農家で作られた野趣味な花が安く売られていて
花の写真をわたしがよくブログに載せているのを見て、
ずっと行ってみたかったのだそう。

そこでコスモスや、ダリヤ、花ナスなど季節の花をたくさん買い、
一度うちに寄って水に挿してからお昼を食べにkan-kuraへ。

13年ぶり!_b0157216_180527.jpg


13年ぶり!_b0157216_1841493.jpg
ランチセットの前菜プレート。

13年ぶり!_b0157216_1851429.jpg
メインのパスタは、、
わたしは渡り蟹のクリームソース。

13年ぶり!_b0157216_1855110.jpg
B子はウニのトマトクリームソース。
美味しい美味しい!と大絶賛!

Kan-Kuraとても気に入ってくれたようで、良かった♪

13年ぶり!_b0157216_1891568.jpg
お店の前を流れる川の岩場に、遠くを見つめるサギがいました。


13年ぶり!_b0157216_18123746.jpg
その後はいつものコース、足湯へ。笑
「あー、あの足湯ね!」とブログを熟読してくれているB子。笑

13年ぶり!_b0157216_18143822.jpg


13年ぶり!_b0157216_18152794.jpg


13年ぶり!_b0157216_1815507.jpg
木々も少し色づいてきたかな。

13年ぶり!_b0157216_18162915.jpg
帰りに、ギャラリーネオエポックに寄って、家へ。


今までのブランクを埋めるかのように、
会ってからずーーーーっと喋りっぱなし。

小学校6年生の終わりにB子の転校で、涙涙のお別れをし、
中学3年生までは会ったりしていたのだけどその後だんだん疎遠に。

次に再会したのは、13年前の同窓会。
なので、B子曰く「大人になってから会うのはきょうで2回目なんだよ」

えーっ、そうなのぉー??
わたしの中ではもっともっと会ってた気がするのだけど、、
なんせ、記憶力がフツウの人以上に衰えているので、
記憶に関しては全く自信なしっ。
きょうもB子と話していて、あまりに覚えていないことだらけで、
しまいには情けなくなりました。。。苦笑
わたしの記憶の引き出しはかなり錆び付いているようで、全く開く気配がありません。
でも、忘れていた自分のエピソードを聞くのは楽しい!


同窓会以来、年賀状はずっとやりとりしていて、
毎年、旦那さん&可愛いわんちゃんと一緒の
仲睦まじい写真つきの年賀状を送ってくれるのだけど、
今年の年賀状に
「夏になったら主人と遊びに行きます!」とあり、
あー、いよいよB子と旦那さんに会えるなあ、と楽しみにしていたら、、

5月にB子からきたメールに、
「先月、主人が事故で亡くなりました。」とありました。


亡くなった日からきのうでちょうど半年が経つそうで、
B子はまだ受け止めきれていないながらも、
「泣くと主人に叱られるから」と、しっかりと前を向いて生きています。


そんなB子にひさしぶりに会って、
小学校の頃、B子のことが大好きだったけど
三十年(!)経っても、やっぱり大好きだなあと思ったのでした。
小学生の頃のわたしに、いい友を見つけたね!と褒めてあげたい!



ファーマーズセンターで買った沢山のお花、
今頃、旦那さんの写真の横で元気に咲いているかな。


13年ぶり!_b0157216_18494935.jpg
B子のお土産はロクシタンのシアバターとボディクリーム。
シアバターがぴったり入るかわいいポーチ付き!

ロクシタン、、自分ではなかなか買えないのでとってもうれしぃ!!
ありがとね♪
by rei-1127 | 2011-10-15 23:03

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31