人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パンのこと、など。

今朝、義母から焼き立てのパンをもらいました。
最近買ったホームベーカリーで作ったのだそう。

パンのこと、など。_b0157216_2134076.jpg
家に着いてからもまだほっかほか。

パンのこと、など。_b0157216_21125764.jpg
まわりはぱりぱり、中はしっとり!
お行儀悪いと思いながらもつまんでたら止まらず。。
その後起きてきた夫も加わり、あっという間に完食!

パンのこと、など。_b0157216_2120530.jpg
ちなみに最近の我が家の食パンは生協のこだわり酵母食パン。

パン好きの友に生協のパンを勧められて買ってみたら
なかなかの美味しさ。
1、5斤で300円程と値段も手頃なので、以来このパンを買っています。
日持ちしないので、切って冷凍保存しているのだけど、
冷凍庫がぱんぱんになっちゃうのがちょっと難点。
だんだん減ってきてホッとする頃、またどーんと届くのです。
毎週その繰り返し。笑



パンのこと、など。_b0157216_21322292.jpg
パン繋がりで?可愛い手ぬぐいご紹介。
その名も「羊とパンの手ぬぐい

パンのこと、など。_b0157216_21332352.jpg


パンのこと、など。_b0157216_21342780.jpg


パンのこと、など。_b0157216_21344855.jpg
くしゃくしゃですみません。

すごく気に入っているので使いたいのだけど
この可愛さを活かせる使い方がなかなか思いつかず
いつまでも帯したまま引き出しの中で眠ってます。
(この写真を撮った後もまた帯をして引き出しへ。苦笑)
でも持ってるだけでうれしいからいいのです。



+ + + + +


パンのこと、など。_b0157216_21413773.jpg
きょうは今季初のおでん。
といっても、練り物とたまごのみ。
大根高いわりに変なのしかなくて買わなかったー。
by rei-1127 | 2011-10-14 21:46 | food

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31